ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ボケてきたぞ

2023-12-10 21:11:24 | 手芸

今日は手芸教室の日(だと思い)
Xmasリースを作る予定になってたから、ウキウキと弁当を作りワクワク出掛けた。
先生のお宅は我が家から15㎞ほど。着いたら、アレ?生徒の車が一台も停まってない。
早過ぎたかな?と思いつつ玄関開けたら、先生が驚いて出て来られた。
「来週ですよー!」って

そうだったんです。
当初の予定では10日だったが、先生の都合で17日に変更になってたんですョ。
それを私は17日⇒10日と逆にメモってたんですよねー。アホや

折角だからと、宿題だった鏡餅を見てもらった。
鏡餅の絞ったところがシワシワになってるのは、綿の詰め方が足りないって!
結構ガチガチに詰めないといけないみたい。
作り直す気力は無いから、次に作る機会があったらそうする。
これはこれで良しとしよう。



持ち帰って食べた弁当


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『翔んで埼玉Ⅱ』を観てきた | トップ | 若者に奢ってもらったこと »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事