見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

北浜~淀屋橋まで(1)バラ園

今日も素晴らしいお天気だったので中之島公園のバラを見てきました

北浜~バラ園~淀屋橋まで歩きました

北浜駅を上がって難波橋(ライオン橋)に出ます

ライオンちゃんとの久しぶりのご対面はうれしかったです^^

そしてこの抜けるような青い空を見た途端テンションアップ

太陽大好きです!

くるっと交差点の方に目をやると大阪取引所が見えました

大阪証券取引所ビル

円形エントランスホールと24階建てオフィス棟

2023年7月3日より自由見学を再開したそうです

事前予約は必要ないようなのでまた行ってみたいと思います

さあ、バラ園に向かいます

ばらぞの橋を渡ります

今日はたくさんの人が行き交ってました

ボートが来て水面に波が立ちました

映っていたビルが大きく揺れ始めました

くねくねとうねる絵が前衛アートのように見えた

こちらにはヒドリガモが並んでお休み中でした

このところヒドリガモばかり見てます

またそのうち、いろいろな水鳥が見られる鶴見緑地に行ってみようっと

さて、バラはたくさん咲いていましたよ

写真もいっぱい撮りましたが、特に印象に残ったお花だけを載せます

まん丸咲きのバラ

花弁のふちにフリルが入ってるロマンチックなバラ

きれいなオレンジ色、美味しそうな色ですね^^

ラベンダーピノキオ

フレグラントアプリコット

かわいいですね

空に映えます

この高層ビルに思わず目が釘付け(*_*;

てっぺんにたくさんの尖がったものが見えてとても気になりましたので

早速調べてみましたところ、

三井不動産レジデンシャル(株)の「パークタワー北浜」と言うタワーマンションでした

あれはティアラ金物(6m)というもので

空に向かって軽やかに伸びて行く上昇感を表現しているそうですが、

かなり斬新なデザインでインパクトありました

残りの写真を明日に続けます・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中之島、大川、西天満」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事