見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

北浜~淀屋橋まで歩く(2)レトロな街路灯

昨日の続きです

中之島に来れば大阪市中央公会堂を見ずには帰れません

相変わらず威風堂々としたお姿にうっとりです

辰野金吾氏の建築は素敵ですね

外観もさることながら内観もそれ以上に素敵なんですが、

今日は時間的なこともあり前を通過するだけです

以前何度かこの下のレストランでオムライス(ビーフシチューのソース)頂きました

とっても美味でしたよ

空を見上げればちょうど航空機が通過するところでした

太陽に照らされると紅葉は一段とその美しさが増しますね

残念なことに頂部が刈り取られて小さくなったようです

こちらのイチョウは背が高いです

青い空と素晴らしい黄葉

大阪府立中之島図書館正面の丸い柱が素敵

階段を上って入っていくと素晴らしい内部が見られます

両サイドにあるレトロな照明もとても素敵なデザインで大好きです

遠い昔の若い時分には時々利用してました

どこを見ても絵になる風景に魅せられます

紅葉シーズンの散歩はほんとに楽しくて心が躍ります

オフィスビル群もたまに見ると癒される

淀屋橋のこの照明もおしゃれなんですよね

経年劣化した青銅色と石の重厚感がたまりません

落ち着くな・・・

鳩もお気に入りのようです

2023-11-21 淀屋橋にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、コメント有難うございます。
夜景は長い間見てません。ライトアップされるときれいでしょうね。
機会があれば見に行ってみたいです。
hisuinet2
野の花さん、コメント有難うございます。
そうです、そうです、ビーフシチューがかかったオムライスのことです!
私ってほんとにおっちょこちょいなんです(-_-;)
この度も助けていただき有難うございます。
訂正しておきます。
それにしても、書道に写真に、野の花さんは多才でいらっしゃいますね(^^)/
takan32
hisuinetさんへ、このあたりはよく通っているところです。
夜になると、橋がライトアップされて、きれいですね。昼間はオフィス街です。
野の花
こんばんは
一緒に歩いた気分になって嬉しかったです
中央公会堂では 50代若い頃?
書道の展示会 そして写真展も
2回 懐かしいです
地下レストランの名物オムライスも美味しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中之島、大川、西天満」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事