ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

VSガイナーレ鳥取「修正できないのか、術を持ってないのか」

2012年03月24日 14時08分50秒 | 京都サンガ2012

鳥取の監督は第1節の湘南戦を徹底的に研究したんだと思います

そのなかで自分達の出来ることを、これまた徹底的にやったと



ボールを所持するサンガの選手に対して鳥取は高い位置からプレスを掛けてました

一人じゃなくて、二人、三人で

サンガの選手が苦し紛れにパスを出した先にも、どんどんプレスを掛けて

奪ったら迷わずショートカウンターでサンガゴール前へボールを運ぶ

サンガがボールを奪い返しても自陣でショートパスを繋ごうとするので

ここにもどんどんプレスが、ボールを奪われて再びピンチを迎えてしまうという悪循環



サンガの選手はボールに近い場所でフリーになる動きはありましたが

逆サイドや前線でフリーになる動きが少なかったように思いました

まあ、そんなところでフリーになってもパスが出てくるのか怪しいですけど



後は久保と宮吉にボールが収まらず、簡単にボールロストしてたのが気になりました

交代は原ではなくて長沢のほうがよかったんじゃないでしょうか

前節は結構フィットしてたように見えましたから



大木さんは鳥取のことを甘く見てたんでしょうかね

自分達のスタイルをやり通せばなんとかなる、力でねじ伏せる事が出来るとか

鳥取はサンガの弱い部分を徹底的に突いてきた

サンガは鳥取の弱い部分を突いていたのか?

チームの熟成も大事ですが、もっと勝負にこだわって欲しいですね

こんなゲームをしているようでは昇格は厳しいと思います



次節はメンバーがかなり入れ替わります

フレッシュな戦力に期待したいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VSロアッソ熊本「ホーム2... | トップ | VSFC町田ゼルビア「勝ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都サンガ2012」カテゴリの最新記事