ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

川崎戦

2009年04月29日 01時28分51秒 | 京都サンガ

色んな意見があるみたいですが、

物凄く期待してます。

フロンターレに。



昨シーズン、川崎のゲームを何度か生で観たが、

けっこう好き!

ユースケのイケイケ具合に萌え~。


サンガの何倍もええ感じです。




明日もチンチンに...されるかな。









けど最後はサンガが勝ってね。

コメント

VSジュビロ磐田「西京極の弁慶は磐田でした」

2009年04月26日 16時26分31秒 | 京都サンガ

NHK-BSでTV観戦。

ほんま酷いわ。

やる気の感じられない選手達。

たまたまの2得点。

そんなんで浮かれてるから逆転される。



紫は誰も走りません。

効果的なボール回しができません。

オシムさん言うところの「水を運ぶ人」がいません。

もっさいサッカーです。



最近、昨年の試合のDVDを観る機会がありました。

イケてないサッカーの筈なのに、今年より素敵に見える。

何故?

どうして?



染谷の代わりに中谷を入れてみないか。
コメント

VS浦和レッズ 「ええとこなし」

2009年04月19日 15時09分30秒 | 京都サンガ


セカンドユニは襷に戻した方がいいと思うよ。

試合前に某所からセカンドユニ発売情報を聞いたのだが買う人はおらんやろ。



さて試合ですが、特にコメントするようなことがない。

て言うか、したくない。

強いて言えば将来の日本サッカーを背負って立つ浦和の34番と24番のスパーリングパートナーを務めてあげたことくらいかなぁ。

3年後に日本代表の試合をTVで見ながら「あいつら昔からキレキレだったんだぜ!」なんてコメントを吐いてるに違いない。

それにしても去年まではうち以上につまらんサッカーをしていた浦和なのに、監督変えてちょこっと選手を入れ替えたら物凄く魅力的なサッカーをしてやがりました。

うちも監督をか..ゲフンゲフン。



巷では内弁慶なる褒め言葉(?)を頂いておりますが、個人的にはホームゲームでも弁慶じゃねぇよ。

結果が出ているだけ。

(まぁそれが重要なんだが)

こんな行き当たりばったりを続けていたら、あっという間にシーズンが終わる。

サンガスタイルの早急な構築を。





コメント (2)

VSアルビレックス新潟 「ドッカンやめてみました」

2009年04月12日 14時31分43秒 | 京都サンガ


前節からのメンバー変更はFWのパウリーニョとMFのシジクレイ。

背が高いだけでハイボールが納まらない豊田はベンチ。

パウリ、ディエゴ、林、ダイゴウでテクニックに優れた前線を構成。

これにアンジュンと角田がいい感じで絡む。

鹿島戦ようにFW目掛けてドッカンドッカン蹴り込まずに、パスを繋ぎながら攻撃を仕掛けてました。



これが出来る選手が揃ってんだから、ずーっとこれやりゃいいんだよ。

豊田が入ってもおんなじヤリ方でいいと思うんだけど。

兎に角ドッカン反対! \(*`∧´)/



得点シーンはディエゴの絶妙な浮き球パスとパウリの絶妙な飛び出し。

GKとの1対1はドキドキでしたがパウリが落ち着いてゴール右隅に蹴り込む。

パウリ復活は嬉しいねぇ。

次も頼むよ。



終盤は新潟に押し込まれる時間帯が続くもDF陣が踏ん張る。

KISHOのファールくれくれプレーも今日の主審は冷静にスルー。



1-0で勝利!

ホーム3連勝!

次の浦和戦もこんな感じでよろしく。



この日は中野駅から徒歩3分のばかたれで東京組サポ6人でTV観戦。

ビールがすすみました ♪(* ̄ー ̄)v






コメント (2)

カシマスタジアムへの道 ~写真いろいろあります

2009年04月10日 21時29分46秒 | スタジアム視察


はい、ワールドカップ開催スタジアムです。



茨城の新キャラ 「地球を改め ありがとう星」



アウェイゴール裏のもつ煮 (写真撮るの忘れてかなり食べちゃってます)



アウェイゴール裏のグリーンカレー (かなりイケる)



アウェイ側にない、ハム焼き (これもイケる)



アウェイ側にない、はまぐりカレー (これはちょっと...)



アウェイ側にはない、ハム汁 (ポトフみたいで旨い)



カトQ  ┐( ̄ヘ ̄)┌



カシマスタジアムが似合う男



ディエゴとあくび染谷



ジョンスと大剛



茨城の赤い人達



さらにドーン



はじめるぞ~



負けた



ここでは勝てないね
コメント

VS鹿島アントラーズ「負けたらまったく意味がない」

2009年04月10日 00時08分54秒 | 京都サンガ

去年のアウェイ鹿島戦以上に面白くない戦い方で、

うっかり勝ちそうだったんですが...

考えが甘すぎました。



この日のサンガの戦い方は見ててつまんない。

勝つ為にはこんな方法しか思いつかないのか?

確かにヤナギやパウリが欠場で前線に迫力がないのは理解できるけど。



試合の流れはだいたいこんな感じ、

相手が攻めてくる → 相手の攻撃を食い止める → 奪ったボールは豊田目掛けて放り込み → 豊田がマイボールにできない → 相手が攻めてくる →相手の攻撃を食い止める → 奪ったボールは豊田目掛けて放り込み → 

以下繰り返し。



とても日本のトップリーグの戦い方とは思えん。

内容無視の勝ち点奪取に特化した戦術を実行。

けど勝ち点は奪えず。

つまらん。

川崎フロンターレや名古屋グランパスあたりのサッカーを勉強しようよ、こんなんじゃ全然強くならんですよ。




ゴール裏で気になったこと2つ

1.レッドカードで退場していく勇人に拍手するってどうなん?

2.いくらカシマのアウェイとはいえゲーフラが1本だけってどうなん?

コメント