ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

ナビスコカップ VS山形 VS清水 「2連敗かよ」

2009年03月29日 23時53分10秒 | 京都サンガ

ナビスコどうでしょう?

現地に行ってないし、映像も見てない。

行った人によると、なかなかにダメダメらしいが。



気になるのは清水戦後の加藤Qコメント

以下はJ’SGOALからの引用

エスパルスと大きな違いがあったのは、勝利の流れを
どちらがつかむかという部分でのメンタリティの強さとい
うか、チームとしての実績の差というか、そういうものを
感じた試合だった。それを引き寄せられるかどうかとい
うところが、結果的には勝つか負けるかというところで
非常に重要な部分だと思う.....

コメントはもっと続きますが、

要はメンタルの強さ、チームの実績のなさ、が問題らしい。

こんなチームでも色々と修羅場をくぐり抜けているし、

加藤Qの望む選手を集めてるんですけどね。

モチベーションを上げることは監督の仕事だし。

負けた時に経験とか過去のことを持ち出すのが気に入らんわ。

この人、そんなコメントが多いんだよね。



去年もそうだが、加藤Qはナビスコ下手ですね。

サブや若手をもっと積極的に起用していいのでは?

中途半端なメンバー変更と中途半端なモチベーション、

そんな状態で負けが続くと疲れが倍増します(サポも)。

リーグ戦にも影響するわ。

ニューパワーを発掘しようよ。



今しがた「やべっちFC」で被弾シーン見たけど、全然だめ....
コメント (2)

VSガンバ大阪 「なんて気持ちがいいんでしょうか」

2009年03月22日 23時59分59秒 | 京都サンガ


やっと勝ちました。

ついに勝ちました。

気持ちよか~

うんうん、よかよか。



相手はアジアチャンピオンのガンバ大阪、というよりも散々苦汁をなめさせられたガンバ大阪。

今シーズンのガンバはACLを含めて4試合負けなし、すべての試合で3得点か4得点。

どんだけ強いねん。



厳しい試合になると思ってましたが、試合開始とともにサンガの選手の方が出足が良い。

流石のガンバも海外を含めた2週間の4試合はちょっと厳しいみたい。

アフターのファールが多く、しかも酷いファール、あれをACL仕様と言うのはねぇ...



気になった選手のことをさらさらっと


イジョンス ・・・ ビューティフォーヘッド! 守備完璧。 オウンゴール(?)はご愛嬌。

水本 ・・・ 神様降りました。

染谷 ・・・ 次も先発ね。

ディエゴ ・・・ ハッピーバースディ! 周りとも噛み合ってきた。

パウリーニョ ・・・ 無事を祈る。



いやぁ、それにしても気持ちいい。

ダービー連勝。

前半戦は関西ナンバーワンということで。

コメント

九州石油ドームへの道

2009年03月21日 19時25分04秒 | スタジアム視察

楽天の航空券+ホテルで33,500円。

西京極の開幕戦を諦めて東京サポ友N氏とアウェイ大分へ向かう。



しかし前夜から大雨、

羽田に着いても雨....




同じ飛行機には大量の吉本芸人が乗り合わせました。

管理人の隣はザパンチの右が座ってましたが彼のことは全く知らん、すまん。

風邪っぽく咳き込むので、物凄く警戒しましたが何か?



吉本芸人はどうでもいいのだが、

飛行機の整備遅れと羽田の離陸16機!待ちが原因で、

8:05発~9:35着の予定が、9:20発~11:05着になってしまう。

開門してるやん。



大分空港に到着するやいなやホーバークラフト乗り場へダッシュ


ホーバー早い!

料金高い!

ローリング走行がたまりません。

ホーバーのお陰でキックオフ15分前にすべり込みセーフ!



大分さんはホーム開幕戦、コレオも凝ってましたね。


何はともあれ、だんご汁、ウマー


とり天もウマー


負けた人達




久々の出待ちも考えたが、えらいこと寒かったんで、さっさと大分市街へ戻る。

駅前の大友宗麟像


立派な人なので勉強しましょう ウィキペディアでどうぞ



サンガの選手も次の試合に切り替えたであろうから、我々サポも次の目的へ切り替えます。

それではどうぞつ



関さば、どーん!


関あじ、どーん!


りゅうきゅう、どーん!


ひらめ、どーん!


いか活け造り、どーん!

ドライアイスたいてます。


どんだけ喰ってんだよ。

お邪魔したお店はこちら



最後は宿の近くのサッカーバーRobbieでマンU対リバプールを見ながらうだうだと。



こちらのマスター曰く「去年の京都のサッカーは面白かった」と。

えええっ?

ほんまですか??

田原の行方を気にされてたので、湘南に居る旨お伝えしておきました。

コメント

VS大分トリニータ 「もっと練習しましょう」

2009年03月16日 23時10分53秒 | 京都サンガ


大分にはシジクレイとパウリーニョのゲーフラを持ち込みました。

両方とも掲げることが出来たので満足。

パウリーニョが元気でした。

\(^▽^\)(/^▽^)/



しかし何だかねぇ~

練習不足丸出し。

皆さん、まだまだお互いのことが解ってないのね。



途中交代で中谷が出てきた時に感じたのだが、

SBは右が大剛、左が中谷で良くね?

増嶋はもう少し修行積んでからでいいよ。

オーバーラップを躊躇してるのが遠目に見てもわかります(苦笑)

クロスの質の前にやるべきことが...



それにしても大分の得点は素晴らしかったです。

高松のノートラップのクロスからウェズレイのダイレクトボレー。

目の保養になりました。

内心はムカついてますけど(笑)



兎に角、コミュニケーション取って、練習して下さい。

次のガンバとか、次の次の鹿島とか、次の次の次の新潟とか、そのまた次の浦和とか...

みんな強いんですけど。



コメント (2)

VSヴィッセル神戸「ダイゴのブラゴール」

2009年03月08日 17時52分32秒 | 京都サンガ

昨日の千真に続いてダイゴがゴール!

渡邉ブラザーの開幕ゴール×2。

おにいちゃんも頑張ったよ。



ヤナギとシジがベンチスタートで予想を裏切る先発布陣。

しかし林も角田も良かった。

林なんて一人ワンツー?一人壁パス?で突破してるし、シュートも惜しいのが2本。

角田もいつものチョンボはあったけど豊富な運動量で攻守に効いてた。



ディエゴのワンタッチパスには周りがついていけてなかった・・・( ̄へ ̄|||) 。

連携はまだまだかな?

特に前半は全体的に遠慮気味のパス回し。

もっともっと練習しましょう。



ディエゴ→中山の交代は意味わからん。

かなりテンション下がった。

ディエゴ→ヤナギのホットラインが見たかったのに。



管理人は西京極へは参戦できずTBS観戦。

次節の大分は遠征します。

美味い酒が飲みたいぞ。

コメント (2)

ネイティブとくほぐ弁は二割くらいしか聞き取れません

2009年03月03日 00時11分00秒 | 京都サンガ
宿の風呂で交わされた、岩手のおじさんと、大阪のおじさんの会話は全く噛み合ってませんでしたよ(笑)



泊まった宿は近くにある乳頭温泉から湯を引いているらしく成分が濃厚(?)な感じ。

また、檜のおが屑を砂風呂のように身体に掛けてくれる「酵素風呂」という蒸し風呂も気持ち良い。

スノボの疲れと心地良い温泉、東京から大量に持ち込んだお酒で、楽しい雪旅。



今月中にもう一度くらい行きたいけどJリーグ始まるしなぁ....
コメント

田原豊は湘南ベルマーレ!

2009年03月01日 22時43分24秒 | 京都サンガ

の練習だか、練習試合に参加したみたいですよ...



いやぁ情報が無いですね。

2ちゃんネタだけです。

熱田ブログのガセネタにむかつく。

所詮、なんちゃってブログ。

振りまわされた人達がダメダメってことで。



韓国もオーストラリアも札幌もあかんのね。


うーーーん、この期に及んで湘南が雇うとも思えんのだが?


どうなんかのう....
コメント