ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

VSコンサドーレ札幌 「すかっと秋晴れ」

2005年09月25日 11時54分17秒 | 京都サンガ
前半8分のアレモンの先制ゴールで勝負アリ。

本人ずーっと点が取れずイライラしてた、
サポはずーっと点を取らせてやりたかった、
もしかしたらチームメイトも取らせてやりたかったんじゃないか?
(特に草津戦でPKを譲らなかったパウは...)

この得点でアレモン、サポ、サンガの選手の心のモヤモヤはすっきり晴れて、
サンガは恐ろしいまでのセクシーフットボール(@FC東京)を見せる。

アレモンの得点を皮切りに前半だけで3点を奪ったんだが、
個人的には今シーズン最高の45分間でした。
ちょっとステージが上がった感あり。
次節以降の継続を希望します。


スコア 京都 4-0 札幌
サンガ得点者 アレモン、大志、パウリーニョ、オウンゴール
通算勝ち点 72 (昇格マジックは4でしょうか?)


今節は京都新聞さんスポンサーデーでメガホンやらシートやらの大盤振る舞い。
バクスタの客入りも上々、
空も秋晴れで気分良し、
コンササポも多数襲来、
試合前からテンション上がった。

実は金曜日の夜中にWEBを徘徊してたらnankoさんとこ杏綬さんとこで京都新聞ネタを見かける。
ダッシュでコンビニ2軒を訪問するも売切れ...(夜中の1時だし)
とぼとぼ歩いていたら京都新聞西京極販売所に灯りが!
店内でぼーーっと佇んでいるおじいちゃんに事情を話し、無事に朝刊をゲット。

以下、内職仕事。
1.新聞の全面広告欄を切り取る
2.紙面全体に幅広セロテープを貼り耐水加工
3.台紙で補強し完成

このように応援ボードを作成したのだが、
スタジアムでは綺麗な発色でしっかりした紙のシート(ってこれだったのか!)を配ってた OTZ

コメント (9)

どこかに大型画面は余ってないのかーー!

2005年09月23日 15時55分54秒 | 京都サンガ
YOMIURI ONLINE中部発にこんな記事が

西京極競技場とイケテナイ度を争っている名古屋グランパスのホーム瑞穂競技場へ、
大型映像装置「エキスポビジョン」 が移設されるだと~~
愛Y地球博のHPによる解説はこちら

来シーズン、J1に復帰したら西京極はイケテナイスタジアム街道一人旅状態だよ _| ̄|○
(ちょっと気が早いとは思っておりますよ、はい)

どこかで大型映像装置が余ってませんか?
大きくて、カラーで、屋外設置可能なものを探しております。
愛Y地球博に、もう一つくらい余ってないでしょうか?
この際、サイズは少しくらい小さくても構いませんから。


グラサポが大型ビジョンをゲットしているというのに、うちはこれかよ。
サンガの西京極競技場売店調査
まあ、出来ることからコツコツとな。

西京極に映像が流れる日はやってくるのだろうか...
コメント

黒字はいいことだ

2005年09月22日 01時22分25秒 | 京都サンガ
この記事とかこの記事なんかに反応してみる。

「経常利益が4000万円以上のチームは15クラブ、上位には札幌、千葉、清水、京都、G大阪」
→サンガすげーな、これが京セラ魂か?
何気に札幌、清水が調子いいな。

「売上高は8クラブが30億円以上、上位は浦和、柏、横浜M、磐田、名古屋」
→ビッグスポンサーや、集客力ってとこか。

「J2は全クラブが黒字」
→これはホントに立派。


過去からずーっとJリーグクラブの経営は厳しいようです。
最近では大分トリニータの公的資金投入とかかなぁ。
県が2億円出すんだから気合入ってますよ。

試合に勝利することも大切だが、企業である以上、赤字、倒産、消滅はまずい。
京都サンガも金融機関からの借入には京セラの「経営指導念書」が差し入れられている、はず。
要は京セラの保証有りっていうこと。
京セラの有価証券報告書はこちら
世間ではJリーグクラブに対する信用力はまだまだ親会社頼みという現実。

とは言っても劇的に経営状況が良くなる可能性も低く、
地道に熱くクラブを応援するしかないんだと思う。

サンガのサポや選手が頑張る→サンガが強くなる→サンガを応援する人が増える
→支援する企業も多くなる→チケットやグッズも売れる→サンガの経営状況も良くなる
→選手の給料上がる→選手補強もできる→練習環境も良くなる
→ますますサンガが強くなる。
みたいな好循環を生み出したい。


大分のユニホームスポンサーは実は京都の隠れたビッグカンパニーなんだが、
もっと支援してあげられないのかなぁ~。
売上1兆円、経常利益200億円ですよ

コメント

VS湘南ベルマーレ「左の弾幕が薄いぞ!」

2005年09月22日 00時21分59秒 | 京都サンガ

今頃になってビデオ観戦。
結果も判っており、色んな方の感想も読んでるので、
安心(?)して見ることができました。

現地で見てないので偉そうなことは言えませんが、
リアルで見たら非常にストレスが溜まってたと思う。

感想をつらつらと
①つまらんミス多すぎ(特に攻撃方の人達)
②☆くんと加藤くんがいいねー
③三上くんのクロスはなんとかならんかのぉ(あれでは得点できん)
④左側のハライと美尾がいけてない(中山とかは出ないの?)
⑤上田監督のジャージ姿どうでしょう、スーツが似合うと思うのですが?
(アテネの時から気になってます)
⑥サンガさん、セットプレーは捨ててますか?
 何ならすべて悟のFKにしろ。

スコア 湘南0 - 0京都
通算勝ち点 69 (マジックは6か?)
気がつけば福岡の足音がそこまで!


たまには次節希望フォーメーションを書いてみたりする
   松田アレ
パウ       ☆
  米田  斉藤
三上 悟  手島 リカ
    平井
ちょっと得点の香りがただよってきたりする

コメント

VSザスパ草津 「草津温泉はちょっとぬるかったです」

2005年09月11日 02時58分33秒 | 京都サンガ

4時前にチケットを買いにスタジアムに行ったのだが、総合案内所には「田原選手サイン会」の整理券がまだ余ってました(以外に人気なしか?)。
すかさずゲットです、そんでもって試合前にサインと握手をして頂きました。

しかしサイン会終了直後からスタジアムには容赦ない雨が!遠い空には雷が
試合前に予定されてた長岡京音頭の披露はなくなったようです。
確かにあんな雨では踊りどころやないです。

試合の感想をつらつらと
・悟のフリーキックは感動もん o(^-^o)(o^-^)o
・ハライが接触プレーの度にヒヤヒヤです、でもゴールはステキ。
・アレモンの応援歌歌い過ぎ、陽気なブラジリアンでもプレッシャー感じるって!
 他の選手もゴール前で遠慮してたような気がするのは俺だけか?
・パウ、決めとけ。 アレモン泣いてたぞ (←ウソです)。

・草津の選手の拙さに助けられた気もする。
・平井くん、活躍してました。

・草津の7番、ブルマーみたいなのはどうなんだ?
・ガンバユニ着用の観客を発見、スタジアム間違えてますよ。

スコア 京都6 - 0草津
(大漁だったよ)
サンガ得点者 パウ、悟、ハライ、☆、パウ、☆
通算勝ち点 68

試合前は5-0を予想してたんだが、やってくれたよ選手達。
僕の予想を超えました。

試合結果はサンガフィシャルからどうぞ
コメント (2)

VS水戸ホーリーホック 「相手ゴールキーパーさんに神さまが」

2005年09月05日 00時51分28秒 | 京都サンガ
日曜日夜のアウエーということでHUBにて観戦。
座れた席がモニターから遠くて細かいところがよく見えんのだが。

第三クールに入り思うように勝ち点が積み上げられないサンガさん、
本日もそんな結果に...OTZ

後半はサンガの選手も頑張っていたと思う、
シュートも数多く打ってたし、
チャンスも沢山ありました。
けど勝てませんでした。

結論↓
相手ゴールキーパーの武田くん素晴らしかったということで。

気がついた(気になっている)ことを少し
・DFは左右の揺さぶりに弱すぎ
・セットプレーから得点にならなさすぎ
・美尾くん、三上くんに元気ない
・攻撃は難しく考え過ぎ
・簡単に勝てる相手なんていない、なめんなよ。

スコア 水戸1 - 1京都
サンガ得点者 大志
通算勝ち点 65

水戸や横浜に引き分けると去年みたいで気分が悪いです!
録画したKBSを見る気にもならんわ。

試合結果はこちらでどうぞ(サンガオフィシャル)
京都新聞はこちら


コメント (2)

中指が立っていたような気がするが?

2005年09月04日 01時45分44秒 | 京都サンガ
何かと話題になることが多いJリーグ審判だが...

鹿島対浦和の試合で柏原氏が12枚のイエローと1枚のレッド、カード大安売りだよ...OTZ
しかもレッドを貰ったのがトゥーリオで本人かなりの大荒れ、ダイジェストの映像にも荒れ狂う姿がばっちし映ってました。
しかし、あるTV局の映像では中指を立てて柏原氏を威嚇するトゥーリオの映像が!

いかんやろ!
仮にもアテネオリンピック代表、そんでもってフル代表まで狙おうかという選手がそれはいかん!
きちんと詫びるべきだと思う、それか処分を。


ジェフ巻のゴール後の態度を非難してた人達はトゥーリオの中指にどうコメントするんだろ?

(まぁ多分、俺の見間違いだと思うのだが...)

コメント

げっ!ハライ骨折かよ

2005年09月01日 18時32分28秒 | 京都サンガ
映像見てませんが、昨日の横浜FC戦でやられたようです。

戦力的にはなんとかカバー出来そうですが、ハライの気迫とか観客を盛り上げるパワーがなくなるのはイタイ。

田原の神通力も薄れてきてるし、再加速の為にもラッキーボーイの登場が待たれる今日この頃。

ハライさんお大事に。
コメント

VS横浜FC 「ちっ!またトゥイードかよ」

2005年09月01日 14時25分25秒 | 京都サンガ

全国のサンガサポがこう呟いたのは間違いないでしょう。
もしかしたらもう一言「え~、得点はカズ?まじかよ!」

なかなか仕事が終わらずHUB到着時には後半が始まってました。
満員で座れず、モニターからも遠く、細かい状況は判りませんが、これだけは言っておきたい。

斉藤、あれは決めとけ。
大志、あんたも決めとけ。
田原、あわてるな。

以上


スコア 横浜1 - 1京都
サンガ得点者 鈴木悟
通算勝ち点 64

それにしてもマスコミに餌、やりすぎやねん


コメント (2)