ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

VSモンテディオ山形「失った勝ち点2に後々後悔しないことを願う」

2009年05月28日 23時05分34秒 | 京都サンガ


まあなんだな、勝てる時に勝とうぜ。

モンテは古橋とレオナルドが怪我で飛車角落ち、しかも調子は下り坂。

ここでウチが叩いておけばモンテはずるずる落ちていったかもしれないのに。

なんだか優しいサンガさんです。

もっとイケズなチームになって欲しいな。



現メンバーでは最もハマると言われてきた「3バック」が今シーズン初登場。

モンテが前線からチェイスしてこないことと、リトリートしてくれるのとで、ウチが支配する時間が長かった。

シュートも結構放ったのだが...得点ゼロ。

決められないかのう...



管理人が感じたこと

・宮吉くんをもっと出してやれ。

・まっすうはロングスロー以外に見るべきところがない。

・水本はまっすうのことが嫌いみたい?

・3バックなのに中谷を連れて来てないとはどういうことだよ。

・モンテは自分達の出来る範囲のことを100%以上の力でプレーしてる感じがする、見てて清々しいぞ。



大変申し訳ないのだが、この日出場した山形の選手のことはほとんど知らない。

そんなチームに勝てないウチって。
コメント

VSヴィッセル神戸「負けてるやん」

2009年05月20日 21時15分00秒 | 京都サンガ
まだ決勝トーナメントに行けると思ったらしく、ベストメンバーで臨んでみたものの。

身体の疲れとマイナスメンタルを溜め込んで山形に乗り込むみたい。

リーグ戦のサブメンバーや、ベンチ外を先発させてやれよ。

いい選手なんだろ?
コメント

VSジェフ千葉「おかげさまで」」

2009年05月19日 22時28分18秒 | 京都サンガ

”お昼間”のお店に生まれ変わった立川のカフェ・ド・クラッキでテレビ観戦。

立川駅からクラッキに向かう途中で鏡花に長蛇の行列。

何なんだろう?

100人以上並んでましたよ。

そんなに凄いラーメンが出たんか?


そんなこと考えてるうちにクラッキに到着。

サンガサポだけかと思いきや、店内にはジェフサポの方も。

試合はご存知のように「パウリお子誕生記念弾2発」で勝利。

サンガが良かったというよりもジェフが駄目だった、ていう感じ。

あんなにパスが繋がるサンガは今シーズン初めて見た。

ジェフもっと動こうよ。

そんな感じなんでサンガのチーム戦術が熟成してるのかどうかはよく解らん。

ただ雰囲気は良いんだろうから、次もサンポインツよろしく。



明日はナビスコらしいが、モンテアウェイに備えて主力は休ませてやってくれ。

ソンヨン、豊田のツートップに中山トップ下なんてどうでしょう。



それにしてもテレビも新聞もジェフ目線。

サンガがホームで勝ったんだよ。
コメント (2)

VS FC東京「そこに居たのはいつものサンガ」

2009年05月10日 14時43分40秒 | 京都サンガ

「こんなサッカーでどうやってマリノスに勝ったんだろ?」

「ほんまか?」と疑う出来。

(管理人は前節見てません)



暑いとか、アウェイとか、理由はあるかも知れないが圧倒的に少ない運動量。

あんまりムービングしない”ムービングサッカー”にやられまくり...

平山とか石川が最後のところで許してくれたんだと思う。

こんなにまでヤレない(ていうかヤラない)サッカーなのは何か裏の意図があるのか?と勘繰ってしまう。

応援していて本当に疲れた試合でした。



選手達はこんなサッカーで楽しいんだろうか?

少なくとも応援する側の管理人は全く楽しくない。



東京さん、勝ち点1をありがとう。




天気良かったです


声が反響するので楽しいです


勝ち点1で満足な人達



追記

1.まっすうのふんわりふわふわなロングスローはやめた方がいいよ。

2.林のふんわりコーナーキックも上に同じ。
コメント

VS横浜Fマリノス「パウリにもえ~です」

2009年05月06日 16時28分53秒 | 京都サンガ

ダイジェスト映像しか見てませんが。



パウリと中澤が1対1の場面。

左足で打つと見せかけて、深い切り返し。
そんでもって、右足どーーーん!


初めて見たです。

こんなパウリ。



その後の表情がスゴイ。
笑顔なし。
雄叫び、雄叫び、雄叫び。



もやもやしてたんやろなぁ~

コメント

VS名古屋グランパス「ストイコビッチはJリーグの至宝」

2009年05月05日 00時01分58秒 | 京都サンガ
第9節の試合後、ストイコビッチ監督のコメント

いつの日かサンガの監督の口からこんなコメントを出てくるのを聞いてみたい。




この日の夜中に「Get Sports」という番組のストイコビッチ監督のコーナーを観た。

本当に素晴らしい番組だった。

彼の目指すサッカーを一言で表すと「魅力的なサッカー」だそうだ。

なるほど、彼は現役時代はピッチで表現してくれたし、監督になってからも彼のチームが表現している。

素晴らしいし、羨ましい、この人のサッカーを目の当たりに出来て幸せだと思う。

名古屋の監督を永く続けて欲しいものである。


ついでにこれもどうぞ

ストイコばっかりはどうよ(苦笑)
コメント

VS川崎フロンターレ「予想通りに素晴らしい川崎」

2009年05月01日 23時19分28秒 | 京都サンガ

二つ前のエントリーで川崎を誉めました。

流石です、彼らは思う存分に力を発揮してました。

それに比べて何だかねウチは、

恐ろしいほどの不出来ですよ。



ミス連発

走らない

戦術ない

集中力ない

信頼関係ない



応援してて最高につまんないゲームでした。

けどね最後まで全力ですよ、こっちは。

負けたないねん。

最後まで全力の選手っていたっけ?

ブーイングに腹を立てるくらいなら、己の不出来に腹を立てろよ。





けどな、トラメガで野次るのはやめたほうがいいよ。
コメント

ギド・ブッフバルト氏が観戦

2009年05月01日 00時05分18秒 | 京都サンガ
京都でやってみないか?

等々力に来てたみたい
コメント