ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

VSサガン鳥栖 「調子に乗りすぎたカトQ」

2007年10月28日 23時22分53秒 | 京都サンガ

色々と情報を集めましたが、一緒に行った甘水氏が吉祥寺の「サッカーバー KOZO」を予約してくれました。

通常の営業時間は夕方6時からなのにサンガの大事な時期だということで、わざわざ店を開けてくださいました。

感謝!



試合についてさらさらっと

1.田原は先発で使えよ

2.なんで美尾を下げるねん

3.ちびっ子だけのFWで成功したことないし

4.チアゴは一年通じて成長せんかったな



本当に後がなくなった。

本当に全部勝つだけ。

自動昇格の可能性は消えてないけど、入れ替え戦でヒリヒリするのもいいね。



KOZOはこじんまりしてて雰囲気のいいお店でした。

また行きます。


コメント (7)

イタリアン「イル・ピアット」@中野

2007年10月27日 23時22分42秒 | 飲む食う(東京)

JR中野駅南口にある「薄焼ピザ」の美味しいお店。

パスタも自家製かな?なかなかいけます。


こじんまりした店内は活気があって客層も幅広い。

地元に愛されている感じが良い。

写真は「紅芋のニョッキゴルゴンゾーラソース」。

ムラサキ色だったんで思わず写メ撮りましたよ。



ぐるなびでどうぞ



コメント (2)

VS愛媛FC 「バイシクルとかオーバーヘッドの練習ってしてるん?」

2007年10月25日 08時12分20秒 | 京都サンガ
愛媛先制の途中経過を見た時は、目眩がして倒れるかと....

第一クール愛媛の悪夢が頭をよぎったわ。

西京極からは特派員5号の報告が次々と!

田原のニ点目速報はJ’SGOALよりも速かった。


しかしシーズン2回目のバイシクルって、どないやねん( ̄▽ ̄;)

田原2.0への進化と考えたい。


このまま勝ち続ければ必ずチャンス来ますよ。



やっぱり札幌ドームがヤマかと。


コメント (2)

「やきとん」四文屋@中野

2007年10月22日 22時01分57秒 | 飲む食う(東京)

中野駅北口のやきとり、やきとんのお店。

場所柄、リーマンよりも自由業な人が多い。

いい感じのお店。

スーツじゃなくて、ジーンズでくるお店だわ。

多分、また来ます。



コメント (2)

VS徳島ヴォルティス 「博貴2.0」

2007年10月21日 23時30分43秒 | 京都サンガ

試合後に続々と入ってくる特派員メール!


特派員1号「前日に携帯がぶっ壊れてスカパー観戦でした!」

(君が参戦しない方が勝率いいよね)


特派員2号「牛はいつもどおりでしたが、博貴は別人でした」

(牛は徳島に強いからな、とりあえず連れていけば良いよ)


特派員3号「ヒロキがお兄ちゃんになってましたよ(´∀`)」

(サウジ戦に色気ありww)



どうやら今日は博貴くんが特筆だったようです。

カトQの選手起用が当たったってことか?



映像無いんで個人的な意見は無し。



昇格争いは札幌、東京V、仙台、京都の4チームに絞られた。

ホントの正念場はここからですよ!



とりあえず札幌ドーム参戦決定!



部屋もかなり片付いてきましたよ。

コメント (2)

「中華そば」青葉@中野

2007年10月18日 19時52分26秒 | 飲む食う(東京)

東京では一度はいっとけのお店。

出汁が魚系なんで京都のラーメンに飼い馴らされた舌にはなんだかしっくりこない。

チャーシューと言うよりはヤキブタみたいな肉。

海苔が乗っかると東京な感じ。

太くてちょい堅の麺は美味い。



暫くしてからまた行ってみます。


コメント (3)

今更な感じはしますが、ここを逃すと本当にチャンスがなくなりそうだし

2007年10月13日 15時32分17秒 | 京都サンガ

京都を離れる新幹線ホームで偶然手にした京都新聞夕刊の一面記事。

人が良いのは認めるが、やっぱり器じゃなかったんだろうなぁ。



しかし加藤久でいいのか?という疑問は残る。



コメント (2)

パウリーニョを下げても逃げ切れると考えている美濃部くんが甘いのだよ

2007年10月13日 09時18分52秒 | 京都サンガ

第44節アビスパ福岡戦は未見。

深夜残業でした。



パウリーニョを下げた後、ロスタイムに叩き込まれ、勝ち点2を失ったゲーム。
こんなゲームを管理人は幾つも知っている。


しかもその全ての試合を見れていない。

アウェイやHUBにはかなり出掛けているはずなのに。


まだまだ応援が足りないということですか、そうですか。



コメント (7)

天皇杯終わったよ

2007年10月07日 15時47分57秒 | 京都サンガ

明治大学の紫魂に負けました。

得点の匂いのしない試合展開に「延長かなぁ~」とか、「PK嫌やなぁ~」なんて思ってたのが甘かった。

明治大学さんすいませんでした。



管理人的に来年契約しない人が決定。


西野くん : 最初の1対1がこの試合の全て

顕徳くん : 足元技術と判断力がJレベルにない

美尾くん : プレイスキック以外に見せ場なし

星くん : 内側に切れ込む動きを封じられたら何も出来ない

美濃部くん : 何を考えてこの試合に望んだのか疑問


まあ今日の試合だけを見て言っているので、贔屓の方は余りお気になさらないよう。



チーム的には負のスパイラルにはまり込んでいる感じ。

次の福岡戦へ向けてテンションだだ下がり。

美濃部くんが天張ってしまうのが一番怖い。



明治大学はいいチームでした。

京都最後の試合は記憶に残るゲームということで。


コメント (5)

増田徳兵衛商店「都丸」

2007年10月07日 00時26分09秒 | 飲む食う(京都)

「月の桂」で有名な増田徳兵衛商店の限定品、純米吟醸「都丸」です。

オリソースを買いに行った酒屋で見つけました。

「祝」という名の京都産の酒米100%使用。

名前は京都出身の噺家「桂都丸」に由来。



このお酒は今週お世話になった都丸くんへのプレゼントなので、管理人の口には入りません。
(;_;)




コメント