ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

VS大分トリニータ「平日の夜に二万人!」

2008年08月30日 00時31分29秒 | 京都サンガ

いやぁ、大分すごいっす。

平日の夜に21,245人ですよ。

大分県の人口が1,209千人だから全人口の1.757%が九石ドームにやってきたことになる。

あっ!京都サポが50人程いたから1.753%だわ。

まあ誤差ですね。

京都サポの方、遠くまでの遠征お疲れさまです m(_ _)m



試合のほうは、

一番決められたくなかったデカモリシに殺られた。

ウェズレイはJ屈指のプレースキッカーですよ、デカなんとかをフリーにするなんてありえん。

うちがデカなんとかを獲ってればのう...(遠い目)

それは言わない。

名誉会長の鶴のなんとかだからな。



しかし大分って仕事のデキル奴ばかりだね。

うっかりタイトル取るんじゃない。



なんだかJ1では大分に相性悪いわ。

ロドリゴールとか、黒部PKとか、ケントク退場とか...

なんとかしてくれよ。
コメント (3)

東京ダービー@国立

2008年08月26日 22時13分31秒 | 京都サンガ

国立で東京ダービーを見てきました。

ダービー専用のチャントがあるみたいです。

「ヴェルディだけには~、負けられな~い、俺たちのちから~、見せてやれ~」





試合もなかなか盛り上がり、ロスタイムにヴェルディが逆転に成功。

大黒のJ復帰初ゴールもありました。
コメント

VSアルビレックス新潟「借りたもんは返そう」

2008年08月24日 14時07分39秒 | 京都サンガ

前回対戦時と逆さまのスコアで勝利。

審判が優秀だったようで退場者は出ませんでしたけどね。

某所へ出掛けておりTVは見れてません。

携帯の速報でわくわく。

スーパーサッカーの映像でもう一度わくわく。



勝つと気分いいです。

酒も美味いです(←なんやかんやで結局飲む)。



26節の駒場のチケットは獲ったどーーー!

そろそろ西京極にも行きたいと感じる今日この頃。
コメント (3)

VSコンサドーレ札幌「久しぶりに勝ちました」

2008年08月18日 21時40分14秒 | 京都サンガ
やっと勝ちましたね。

7月は負けなしとか言われても引き分けが多かったんでなんだかなぁ~な気分。

やっぱり勝ち点3はいい気分、ニュースとかやべっちとかで映像追っかけました。

現地行かれた方々お疲れ様です。

勝ち組でしたね。


次節は”あの”新潟です、借りはきっちり返したい\^o^/
コメント

VS川崎フロンターレ 「新宿フィオーリにて観戦」

2008年08月10日 17時55分08秒 | 京都サンガ

今節管理人は新宿の外れにあるフィオーリさんにお邪魔しました。

そんなに広くない店内(失礼!)にはモニターが5台設置。

この日は「なでしこVSアメリカ」、「磐田VS神戸」、「千葉VS鹿島」、「京都VS川崎」×2台が放映。

店内には20人弱くらいの人がいましたが、なでしこを見てる人はいなかった(苦笑)。

神戸サポが多いのはいいとしてもその試合のボリュームが大きすぎて、はっきり言って鬱陶しい。

千葉の試合は音声がほとんど出てなくて可哀想でした。

ボリュームの大きさは予約の入った順番なんですかねぇ...



そんなこんなで試合を観ることは出来ましたが、内容がどうにもこうにも。

フェルとヤナギを抑えられたら何にも出来ないってどうよ。

市船のCBコンビは...(´・△・`)

交代選手に得点の匂いはしないし。

中村大亮の黄色いスパイクが格好よかったことは収穫ですけどね。



ということで次節の札幌戦が益々重要になってきました。

管理人は現地はおろか、TV観戦も出来ないので、お祈りだけしておきます。

現地に行かれる方はお気をつけて。



東京はすっかり過ごし易くなってきました。
コメント (2)

北京オリンピック VSアメリカ 「驚き!」

2008年08月09日 01時30分54秒 | 京都サンガ

アメリカのキーパーがゲルトだったので驚いた!

アメリカのキーパーのユニフォームのセンスにも驚いた!



すっかり仕事で観てませんでした。

ごめんね水本くん。

さっきYouTubeでダイジェスト見ました。

しょぼいチームに負けたんだから日本はしょぼい。

それだけ。



悔しかったらナイジェリアに勝て。

アトランタでは勝ったぞ。

まだまだいけるって。



コメント

いたばし花火大会

2008年08月03日 19時00分29秒 | つれづれ

夏といえば花火大会。

「いたばし花火大会」に行ってきました。

荒川を挟んだ「戸田橋花火大会」と同時開催。

『中規模花火大会×2=大規模花火大会』という計算が成り立ちます。

うまーなビールを飲んで、キレイな花火を見ながら夕涼み。

最高でした。


コメント (1)

NACK5スタジアムへの道

2008年08月02日 01時10分30秒 | スタジアム視察



レイソル戦に京都から参戦したよっしーに「日曜日にNACK5行きません?」と誘われた。

スタジアムに興味津々で迷わずOK!

エスパルスの応援に興味津々で迷わずアウェイ側。

急傾斜なゴール裏!

見易いが、上段端に座ってた管理人は、逆サイドでコーナーキックを蹴られると身を乗り出すことになる。

所謂イングランドスタイル。



よっしーはアウェイチケットが手に入らずバックスタンドへ(中央紺色のTシャツがよっしー)



この日の主審はジャスティス岡田!アップ中。



アウェイ側のスタメシ「冷やし坦々麺」と「お好み焼串」。

うまーです。

よっしー曰く、ホーム側のスタメシ充実具合が『はんぱねー』とか。



練習前のエスパルス選手挨拶



選手が入場し、いよいよ試合開始。

マッチスポンサーであるNTT東日本の社長が挨拶を始めると、急激に雨脚が強くなる。

いい挨拶だったんだが、座っているのも苦しい豪雨!

カッパを纏いながら、滝(のような雨)に打たれてました。

他所のチームの試合だよ?

なんか悪い事したかのう?

素晴らしいスタジアムでJリーグを見たかっただけなんだが。

エスパルスの応援を勉強したかっただけなんだが。

結局我慢できずにスタンド下へ逃げ込む。



こんなに大勢のオレンジな人に囲まれたのは初めてです。

紫が好きだなんて言えません。

激しい雨と雷は延々と続く。



待つこと90分(←試合時間だよね)、ようやくキックオフ。

虹まで出たよ。



ハーフタイムにセグウェイに乗るアルディくん、

なんですがカメラの性能不足でごめんなさい。



驚くべきはスタジアムの水捌けの良さ。

あれだけの豪雨の後なのに全く水溜りがない。

ボールが滑り過ぎることもない。

驚異のピッチコンディション!

ホントに素晴らしいスタジアムでした。



フェルナンジーニョのレプリカを着た人を発見!

こっそり写真も撮っちゃいました。

ごめんなさい。



試合はなかなか白熱してました。

管理人の狙い通りにドローです。

ええ、祈ってましたよ、ドローになることを。

コメント (2)