サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 フードドライヤー二代目と一人の生活と株式研究

2023-03-18 20:53:00 | 人生について
WBCの日本代表、本当に強い。
イタリアはサッカーのイメージが強く、野球のイメージはあまりなかったのですが、MLBの在籍者?が野手で6人、投手で2人の合計8名とTVで説明してました。日本はダルビッシュ、大谷、吉田、ヌートバーの野手、投手合わせて4名。人数だけだとイタリア優位でしたが、日本のプロ野球のレベルが上がってきているんでしょう、以前は日本も韓国と競り合って互角でしたが、今回は日本のレベルが圧倒しているように思いました。
次の相手はメキシコです。相手に不足ありませんから、次回も堂々と日本野球で突破してもらいたいと思っています。(でも国歌は声を出して歌いましょうと言いたい)




例のフードドライヤーですが、無事に届きました。でもひと悶着もありました。商品が届いて説明書を読むと「60Hz」と書いてありました。ここは関東で50Hz地区。説明文は外国で作られたなんちゃって日本語。これは、販売会社が間違えて西日本用のマシンを送ってしまったのか、マシンは東西両用マシンなのに、説明書のみが日本で最初の販売先として西日本仕様と印刷したのか。販売会社からの回答は、関東でも使えるので使ってみて欲しいとの連絡。商品に対する顧客のコメントを読むと一定以上のコメントが寄せられ、どれも高評価であることから、多分ほぼ問題なく使えるのかもしれません。私もまたまた返品や交換などしたくも無いので、使ってみようと思います。機器自体は外観がステンレスで出来ており、仕様も大きなヒーターとファンのみの簡単。温度と時間もアナログのツマミなので故障も少なそうで見かけもおしゃれです。長持ちしてくれる事を期待しています。

神さんが娘の引っ越しの手伝いに行っているので、数日は一人の生活しています。一人だと自由気ままで楽しそうなんか考えていましたが、なんだかとても寂しい感じです。一人の生活は独身時代もしていましたが、当時もたまにとても寂しくなっていたので、もともと寂しがりやなのかもしれません。長い人生で最後はどちらかの連れ合いが先に逝き一人になると思うと、勝手な言い分ですが是非神さんに長生きしてもらって、私に寂しい思いをさせないようにして欲しいと思っています。毎日のテレビも面白くないので見ないし、食事もあまり欲しいとも思わないし、しかも今日は外は雨。気分が上がるわけがないですよね。

今夜は、四季報が発売されているので、駅前の書店にでも買いに行って作戦ノートに書き写して研究予定です。米国金融機関の破綻やクレディスイスへの資金の緊急融資?とか、日本の株式市場も影響受けて乱高下ですから、この先見えない市場で火傷負いたくないけど、チャンスでもあり悩むところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿