サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 侍ジャパンの勝利と桜の開花と孫と変態

2023-03-21 15:22:23 | 娘夫婦と孫
いやぁ、逆転勝ち良かった!
メキシコやっぱり強かったですね。日本もがっぷり四つで見事に勝ち切ったところが良かった。お互いに堂々とした力と力のぶつかり合いで勝ち切ったところが、本当に素晴らしかったし嬉しかったですね。今までの日本の野球は、ルールを活かして相手の力をかわしながら勝ち進んでいるような印象でしたから余計に力強く頼もしく思えます。
明日のアメリカ戦も力と力のぶつかり合う素晴らしい試合になると思いますが、日本は明日も勝ってほしいです。勝って日本国内も大いに盛り上がりたいですね。
*今日は監督以外には数人口元が動いてもにょもにょと国歌を歌っているようでしたが、明日が最後なので国の代表なのだから各国代表のように大きく口を開けて国歌斉唱して欲しいものです。

ダイジェスト版です。

関東では、桜の開花が伝えられていますが家の近くの桜通りの桜ももう2分咲き程度ですかねえ。いい感じに咲き始めています。多分今週末には満開に近い感じじゃないかなと思います。桜の開花は満開前の8分咲きや満開やちょっと散り始めの桜吹雪とか好みがあると思いますが、私はやっぱり8分咲きが一番好きです。春の暖かくどこかに花の香りが混ざったような風に見上げればピンクの桜の花のトンネル。これからどんどん暖かくなり木々の新緑や生き物たちの恋の季節の到来の予感。本当に気持ちのいい季節です。こんなに春が気持ちいい季節だったとは改めて実感しています。働いているときは、決算の時期で予算達成に追われ、また新期の予算のスタートダッシュの為に、ここまで素晴らしい気持ちになれなかったような気がします。




娘と孫が、引越しの為に事前に来ています。旦那様とは今週末に合流すると言っているので、孫との語らいを楽しんでいます。ちょっと会わない間の成長が早く驚かされます。私達夫婦も歩んできた道なのに子供と孫との関係の違いなんでしょうが、確かに世間で言われているように、孫に対しては基本的に可愛がるだけで良いので気が楽という事と、自分たちも歳をとっているからか、まだ生まれたばかりの子供は単純に可愛いという事なんでしょうか。

先日、ツイッターでどっかのオジサンが呟いてましたが、「電車の中で子供を見て可愛かったので微笑みながら見つめていたら、近くの女学生から変態と思われたみたいで睨まれた。」と。私でも電車の中でも、道路でも孫に近い年齢の子供がいたら、可愛く思ってニコニコと見つめるだろうけど変態かと思われたりするのかと思うと気を付けなければですね。でも、普通は大人がこんなに少なくなってしまった貴重な子供達を可愛いと思うのは正しい精神構造だと思うし、その睨んだ女学生の子も変態おやじ(だと思った)から子供を守ろうとしただけだろうから正しい行動だとは思います。
でもね、私は幾つになっても子供からお婆ちゃんまで異性には変態と思われるのはショックだから、変態と思われるような身のこなしや服装にももっと気をつけなくちゃと思った次第でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-03-21 19:49:10
対メキシコ戦。
いやもう感動的でしたね。
特に村上選手が最後に打ったのがうれし
かったです。彼も苦しかったと思うのです。
涙が出そうになりました。

お孫さんとのふれあいを楽しんで下さい。
かわいいもんですよね。
返信する
Unknown (hiroyumi)
2023-03-22 08:24:40
おちゃさん、コメント有難うございます。あの1打、本当に村神様でしたね。彼もコレで堂々と上を向いて帰国出来るだろうと思って嬉しいですよ。私は泣きそうじゃなくて、感涙でした😅。
今日も素晴らしい感動を見せてくれると信じてスタンバイ中です!
返信する

コメントを投稿