サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 フードドライヤーが駄目になりました

2023-03-16 07:30:00 | 日記
がーん、フードドライヤーが壊れてしまいました。

スイッチ入れて、温度を何度設定しても温度が全く上がりません。多分ヒーターが切れたのかヒューズが入っていれば切れたのかと思いますが、1年間の保証期間があるので購入先に連絡して返事待ちです。ダブルで残念なのは、こしらえた牛肉たち。もったいないので今日の晩御飯は、急遽すき焼き肉でビーフジャーキー味の焼き肉になりました。量も多いので一度には食べきれず明日と明後日までかかりそうです。

購入先とのやり取りで、結局商品を返品して代金は返金してもらう事になりました。商品の交換を希望したんですが、この商品は家によって異なる電圧によってまれに何度か使えるものの、その後温風が出なくなる事があるそうです。原因が電圧なので商品を交換しても、ほぼ同じ状態になってしまうとの事でした。それで私も諦めました。

このフードドライヤーが使えないことで神さんが残念がり、乾燥フルーツが本当に美味しく、ビーフジャーキーもお酒のつまみにとても気に入っていたからです。でも、私も神さんが欲しいという事はあまりないので、もう一度ネットサーフィンして探しました。一定以上の能力を求めると価格が高くなってしまいます。でも能力は落とせません。結局求める能力で一番安いものは、今回の13,000円のものの他には、22,000円の物しか無いようです。でもポイントが約4,000円分付くので実質18,000円になりますがしょうがありません。今度の製品自体はしっかり作ってあるようなのでその分の差額と思う事にしました。

また、新しい商品が届いたら一からテストのやり直しです。
ガックシ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿