折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

名古屋駅前

2017年04月17日 | 日記
モード学園スパイラルタワーズ


友人と名古屋駅ナナちゃん前で待ち合せました。
久しぶりの名古屋駅前は新しいビルが完成してすっかり様変わり。
市バスの乗降場所も変わり、此処はどこかとあたりを見回してから動き出す。
目印の大きな人形「ナナちゃん」の場所は変わっていなくてやれやれでした。

これこらもリニア新幹線開業に向けてますます変わる街、時々は出かけて
ビルから街を眺めるのも楽しそうだなと思いました。

友人と待ち合せて劇団四季のリトルマーメードを見に劇場へ。
絵のお仲間の息子さんが劇団員だったこともあり、よく話題になるので一度は
体験しようと二人で1番後ろに近い席から「きれいね」「すごいね~」と。
舞台が海の中になると人魚や魚が泳いでいるよう…ただただ感心しているうちに幕。
後ろの2列だけのお値打ち席ならたまにはいいかと思うのですが、ここは予約開始と
同時に売り切れなんだとか。ファンが多いのも驚きでした。

 JRゲートタワーが完成してまた賑やかに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋駅は...♪ (くーばあちゃん)
2017-04-17 07:06:12
ひろさん、おはようございます。
今朝も腫れていますね。夏日になるのかな。

昨日のナガミヒナゲシ 主人が根は引っこ抜き
ました。絵が好きな主人にひろさんの絵を。
「いいね♪」5月に二人で見に行こうかと。

名古屋駅 栄よりよく出かけますが、それでも
間違うので.,名駅が迷駅だとか。行くのを
楽しみにしています。

スパイラルタワーズ..名古屋人だったらこの
絵でバッチリわかりますね♪
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2017-04-17 07:50:17
おはようございます。
季節の変化は穏やかに願いたいものです。
さっそく ケシの花抜いて下さって、可愛い花なのでかわいそうな気もしますが・・・。

名駅は迷駅 名言!風景もすっかり変わって 私は迷子です。

5月の展覧会でお目にかかれたら 嬉しいです!!!

返信する
こんばんは (のびた)
2017-04-17 20:45:06
モード学園 変わったスタイルのビルですね
新宿にも同じモード学園がありますが こちらも変わった建物です
劇団四季の近くに クラツーが名古屋に行ったときに泊るホテルがあります
温泉付きのホテルで愛知万博の時には 何度も宿泊しました
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2017-04-17 21:23:39
モード学園変わったビルです。
この曲線の技術が東京スカイツリーに使われたそうですよ。
あら・・・愛知万博ですか・・・懐かしい。
もう12年前ですね。
返信する

コメントを投稿