新 釣りと菜園と趣味の部屋

2023土用丑の日

30日夕食に天然ウナギのかば焼きがどーんと出てきました。
太いうなぎだと天然でも柔らかくて美味しいのですが、中以下のウナギでは
蒸しを入れたほうが柔らかくて美味しいうなぎを食べられますね。
3切れで十分(笑)
骨と肝吸いもありました。
いただき物の大量なブルーベリー。
マクワもいただいています。
うなぎは食べてストックがなくなったので、また昨日釣ってきました(笑)
長さはあるけど細いですね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
田舎暮らしの特権ですね
たけ
ゆずぽんさんへ
もう8月は釣るチャンスがないかな?
次は9月の脂ののったウナギですね
たけ
花より団子さんへ
買っては食べられませんね
Heyモー
おおお!! うなぎがいっぱい!!!羨ましいなぁ〜!!
ゆずぽん
いいなぁ、、、ウナギがたくさん。おいしそう~~
ウナギは 昨年末から年の初めに いただき物の過去最高においしい奴をたべたから、その後買う気も起こらず、、、
全くウナギの気配もない土用の丑の日でした。(;'∀')
花より団子
凄いウナギのかば焼きですね
店で食べたら一万円以上の価値がありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事