新 釣りと菜園と趣味の部屋

かぼちゃの整枝

昨日ニンジンを採って味噌漬けにしてみました。
今晩取り出して食べてみます。
今朝も沢山の雌花が付いていました。
これは未受粉の為か落ちていました。
二日雨が続いたので授粉に行ってませんでした。
これは摘果を兼ねて収穫しましょう。
3月20日種蒔き4月20日定植のかぼちゃの整枝を行います。
親蔓と子蔓の2本仕立てにしています。
着果は10節目以上として18節目くらいまでの脇芽は取り除きます。
きゅうりも成長をはじめました。
これは6節目までの摘果と脇芽を取り除きました。
2月21日種蒔き今月5日定植の翡翠ナスに蕾が付いていました。
あと何日で収穫できるのでしょう。
マンズナルが折れていました。
ネキリムシを疑い捜索しましたが見当たらず。
うーん、風で折れたのかなー?
山芋は定植しましたが、まだ支柱を用意していません。
明日には設置しないと、蔓が伸びすぎてマルチで焼けそうです。
今日の収穫です。
ズッキーニオリーブヤングマン、ゴールディー、グリーンエッグ初収穫でした。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
あと何日で収穫できるのでしょう?(笑)
たけ
ゆずぽんさんへ
カラフルな野菜はテンションが上がりますね
Heyモー
こんばんは! Heyモーです
おお!! もう翡翠茄子に花蕾が見えて来て さすがですね!!
うちはどうなっているのかな 
明日チェックしてみたいです
ゆずぽん
いやぁ、、、ズッキーニの可愛いこと!
人参も可愛いね~~いろんな色があって楽しいね。
私も種はあるのに蒔くの忘れたなぁ。(;'∀')

あれ?さっきコメントした人参は どこだろう?(* ´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事