新 釣りと菜園と趣味の部屋

台風が過ぎ去っと野第2菜園

あふれんばかりになっていた前の川が一晩でここまで水位を下げました。
上流側です。
鰻を生かしているカゴも川におろしました。
えっ!今回は持ちこたえているだろうと思っていましたが、オクラが倒れています。
起こして根元を足で踏んずけて行きました。
あなたは台風の間どこで過ごしていたのですか?
三尺ささげにいたカエルです。
本当どうやって過ごしているのかな?
里芋は倒れていませんでした。
それにしても草が酷い。
虫に食べられた跡かと思っていたら、水不足で枯れていた部分が風と雨で無くなったようです。
台風対策に翡翠ナスを切り戻していました。
でもこの1本だけ全く切っていなかったらやっぱり倒れていました。
こちらは切り戻していた翡翠ナス。
ほとんど被害はありません。
今日の収穫です。
かぼちゃ7つ目の収穫です。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
本当よかったです
たけ
花より団子さんへ
とほほ
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
台風は被害無しで 通り過ぎましたか
よかったですね
花より団子
この雨で草も元気づきますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事