新 釣りと菜園と趣味の部屋

きゅうりの発芽

昨日またこんな沢山の中長ナスをいただきました。
半分はすぐにおすそ分けしています。
夕食に夏野菜の天ぷらです。
オクラ、翡翠ナス、三尺ささげ、マンズナル、アスパラ、カボチャ、パプリカです。
メンチカツがメインでした。
全て塩で食べましたが、美味しいですね。
今日のお昼ご飯は野菜天丼にします。
第一菜園のガイラルディアが満開です。
これらは霜が降るまで咲き続けコボレダネでもできるので重宝します。
今シーズンは里芋が絶好調です。
そろそろ梅雨が明けそうなので、これからが勝負ですね。
昨日の収穫です。
茗荷を初収穫しています。
ナス、オクラ、三尺ささげがコンスタントに採れるようになってきました。
この三尺ささげはお友達の料理屋さん二人から期待されていますので、
もう一度種蒔きしておこうと思います。
12日に種蒔きしたキュウリフリーダムがすべて発芽してきました。
しばらくはナメクジに食べられないよう気を付けなければいけません。
定植時は梅雨も明け、ガンガンの日照りになりそうだから
それなりの工夫が必要になりそうです。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
あとは定植時期ですね
そろそろ梅雨明けなので、今後の水対策ですね
たけ
花より団子さんへ
またそろそろ出てくる予感が!
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
七夕きゅうりが発芽して来て 嬉しいですね
うちの七夕きゅうりはバタバタ倒れて来てます
原因不明です
ガイラルディアがすごい うちもたけさんから教えてもらって種蒔きしたものが育って来てます
ナスの収穫量が すごいなあ びっくり収穫ですね!!!
花より団子
夏野菜の天ぷら最高に美味しいですよね
一度作ると3回は食べられますが今年は未だ出てきていませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キュウリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事