新 釣りと菜園と趣味の部屋

カボチャの不織布トンネルをオープン 29日

今年のカボチャ畝は二つあります。
先日は一畝不織布トンネルを外して摘心しました。
昨日はこちらの不織布トンネルをオープンしてみました。
オープン直後の画像はありません。
こちらには菊カボチャがあったので、それは先日摘心しています。
栗坊とコリンキーは親蔓と子蔓2本を伸ばすのでそれ以外は取り除きました。
20節目くらいまでは子蔓をすべて取り除いていこうと思います。
毎日載せているキュウリですが、また一日で大きくなりました。
昨日はとうとう天辺まで蒔きひげが届いています。
 
28日朝            29日朝
子蔓の2枚目から出た孫蔓を摘心していますが、同じところからまた出たりしています。
でもこれを取り除いていかないと蔓だらけになり、大変なことになりますね。
明日は収穫できそうです。
ズッキーニも順調。
90cmの畝間が埋め尽くされています。
昨日はこのオリーブヤングマンの雌花だけが開いていました。
派手に食べられているズッキーニの葉ですが犯人は分かりません。
まさかウリハムシではないですよね。
一度夜間パトロールしたほうがいいかもしれません。
昨日の収穫はズッキーニだけ。
3つは貰い手を探しましたが、あとはまだそのままになっています。
誰かいらないかなー?(笑)


コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
それでももう脇芽放題で分からなくなってます。
花より団子
キュウリも真面目に剪定すると沢山採れるようですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事