新 釣りと菜園と趣味の部屋

発根したミニトマトの定植とローゼルの発芽

少し前にミニトマトの脇芽を水を入れたペットボトルに挿していました。
もう十分発根しているので植え付けしましょう。
11日夕方、雨の中定植です。
昨日朝の様子です。
今のところ大丈夫のようです。
雨でなかなか授粉が上手く行かないかぼちゃ。
昨日も受粉してみましたが・・・
20節目以降は放任して脇芽も伸ばしたいところですが、場所に限りがるので
全て取っています。
9日に種蒔きしたローゼルがもう発芽していました。
昨日の収穫です。
雨の後なのでニンジンも抜いてみましたが、赤色は又根が多かったです。
変形ニンジン以外は知人に持って行きました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
梅雨に入ったからこれから先はそのままでも大丈夫ですね。
花より団子
なるほどペットボトルにさしているとこんなに根が出てくるんですね
こちらはそのまま土に射しましたが雨が多いのか活着していました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事