ひろしま菓子博2013 応援ブログ

ひろしまお菓子Naviのスタッフが
ひろしま菓子博2013に係わる
様々な情報を発信します。

中国のお菓子

2011-08-30 | 外国のお菓子

こんにちは!

先日、中国中国に行った方からお土産をいただきました。

 

まずはマンゴーケーキとココナッツケーキ。

 

中国語で書くと、こういう字になるんですね〜。得意げ

 

小袋の中には、こんな感じのサックリしたお菓子が。

 

中には果肉やペーストが入っています。

食べごたえがあるパンチ!ケーキでした。 

 

もう1つはこちら。

ほのぼのするパンダちゃんのクッキー。ニコニコ

こちらもしっとりとした食感が印象的でした。 

 

「ひろしま菓子博2013」では、世界のお菓子を購入できるバザールも予定されています。

中国からはどんなお菓子が出品されるか、とても楽しみです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。