一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

丹陽中学校体育祭

2011年09月24日 | 気まぐれ日記

Img_0756 Img_0759 Img_0761 Img_0762 Img_0764 Img_0766 Img_0768 Img_0770 Img_0773 Img_0774_2

すばらしい秋晴れの下、丹陽中学校で体育祭が行われました。

キャッチフレーズは「立ち上がれ 僕らの熱意と誇りにかけて」

今年度は、市内では、試験的に8つの小学校が春に運動会を行い、丹陽町連区の3小学校の運動会は、春に行われました。

中学校の体育祭は、全校とも秋に行われています。

春、秋、どちらほうが良いのかについては、なんとも言い難いですが、今年、春に行った小学校の運動会は雨により予備日に行うこととなりました。

天候は予測が困難だと思います。

丹陽町連区では、まだ、保育園の運動会が10月1日と8日に行われる予定です。

この日も秋晴れとなることを祈ります。