小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

休息

2023年09月30日 12時57分00秒 | つぶやき
先週末から体調を崩し

月•火と出社

水曜は、会社都合休み。。。木•金も休みました

家にこもりゴロゴロしてます

昨夜、味のある物が食べたいと千切り大根を炊いたら

まだ早かったようで…

今日は、お粥に戻しました

体重が戻り始めて、またおちる

単なるスパイスのせいじゃなく、胃腸が疲労だったのかな

病院でもウィルス性ではなかった

休みなさい♡ということだと解釈し休みきってます

普段、テレビを観なかったのに

テレビでYouTube

2日ほど観てたらテレビがしんどくなり

テレビのない部屋でぼんやりウトウト

お腹に力が入らないしんどさを思い知らされてます




田舎の秋祭りが近づき

太鼓の練習が始まり活気が出てきてます

といっても、私は好きではない

人混みと酔っぱらいが苦手

家族にお酒を呑む人が居なかった

働き出した遠い昔、呑めない私は

大いにバカにされた…など、呑めないことで理解できないせいもある

なので、お祭り当日は、町を脱出する🚙

美術館に行ったり、田舎を忘れる

なのに、田舎に住んでる

静けさ、変わらない自然が好き



重い母と離れる決意ができずに別居ながら住み続け

田舎の価値観や風習も嫌い、とりあえず合わせ

都会暮らしは、賑やか過ぎて苦しい

ズルズル住んでる

親も居なくなった
子どもも離れた
住み替えもいいかな
それとも、短期でどこか暮らしてみようかな



祭りは苦手だけど

空き家が増える町が息を吹き返すような活気を見るのは楽しい

祭りの楽しみ方もいろいろ

私は間接的




お腹の中もグルグル祭り

地味に騒いでます



田舎の秋です(^^)


















コメント    この記事についてブログを書く
« 絶不調 | トップ | デート♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿