小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

GW終わり

2023年05月07日 19時40分00秒 | つぶやき

桜も終わって葉が生き生き輝いてる




5日には末の子もグループホームに帰り

6日、7日は、のんびり過ごす予定が

7日にグループホームに帰ると…仕方ない

居たいと言ってもらえるうちが華だと思い

好物を並べ、リクエストに応えました

ケーキ焼いて、生クリームまで作って、頑張りました


プチ行楽に行って疲れて

こういう時だけ、運転手のお父さんが居てくれたらと思い

大型ショッピングセンターに買い物に行き

グズグズ言う息子に苛立ち



つくづく、私は親としての器が小さいと実感



GW最終日

田舎の文化会館の会員になり

一般的には知られてないアカペラグループのライブに行き

私の感想は、生の歌は気持ちいいいいなぁ♪まぁ楽しかった♪

息子は、出口販売のCDを買うほど気に入ったようでニコニコ

胸元を露出させ胸がこぼれそうなロングドレス

それも刺激になったと思う 

そんな人と会うことないし

障害があると交際範囲も行動範囲も狭いから

田舎周りのアーティストライブでもと、連れて行って良かった

楽しみや感動は大切✨

小学校の時、劇団が来てくれて
すごく感動したことを思い出した
そんな感じの感動だったのかな


子ども達が来てくれて、食生活が狂い

肉やカレー、キムチなど普段食べない物が体に入ったせいか

顔が痒い

今夜は味噌汁と菜っぱのおかず

質素な暮らしに戻ります


子ども達にしてやれることがあることは嬉しいことで

親孝行してもらってるんだと思います




田舎の散歩道の花



仕事にしか生き甲斐を持てなかった

お茶友達さえいなかった母

花が大好きで

花のように一生懸命自分を咲かせてた

健気に咲き誇れた人生だった

そんなことを思った





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子どもの日 | トップ | 人生そのもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親のしての (紫苑)
2023-05-08 10:21:04
hiromiさん
「親としての器」のところで思わず笑い。私なんか「毒親」かも、ですから。皆理想の親を描きすぎて、そのイメージとのギャップに苦労するんだなと思ってしまいました。「普段食べなれないもの」にも賛成。私も高級和牛を食べて、調子が狂いました。グルメは実はしんどい(笑)いろいろ気づきを下さってありがとうございます。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2023-05-08 18:01:14
紫苑さん♪
いつもありがとうございます😊
理想の親を描いてますね、自分の親にどうしてそんなこと言うの?できるの?してくれないの?そんなのが溜まりきってました
その時、冗談でも言い合える関係ならいいけど、そうじゃなかったし
自分の親に描いてたもの、自分がこうあるべきと頑張ってる親の在り方、ガチガチですね😆
1人の時は緩めます😊
子どもが帰って、質素が一番、やっと片付いた部屋、のんびりします😊💕
返信する

コメントを投稿