小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

通院②

2022年08月20日 13時41分00秒 | つぶやき
2回めの精神科

若い先生で、落ち込んでる私に体育会系みたいにサバサバ対応

胸が締め付けられるのは自然なこと

そっちに気持ちが引っ張られないよう踏ん張って

良かったことを思い出して

自分にご褒美!いい物を食べて

苦しくなった時、どうしてます?

動いたり、iPadいじったり…そうやって気を紛らわせてください

内科でもらっる導入剤がキツく4分の1に割って飲んでる

割ってるから口の中で溶けてしまうのか

口内炎だらけになってる

緩めの導入剤がほしいと処方してもらった

あまりしんどいと別の薬もありますから

依存性が出てしまうから、それは今後の経過を診てからにしましょう

依存性があるのは頼りたくない

少しずつ眠りと心を安定させていきたい





人生2度目のカウンセリング

教育歴を聞かれ、高校まで聞かれた

やはり学力というのは生き方も変わるんですね

初回なので、質問が多かったけど

答えながら、吐き出していけたので良かった

兄弟、母のことを話す

複雑な母への感情も吐きだす

あなたは、仕事に行ってる方がいい

考えながらも、何か気を紛らわす行動をしてください

ここに、いろんな別れをした方が来られます

死は悪いことではないんです

自然なこと

皆さん、進んで行かれます

進んで行けるんです



自然な反応を起こしてることに狼狽えてる



また来週、カウンセリングをお願いした

しばらく、助けてもらいます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2022-08-21 09:12:26
カウンセリングで考えがまとまって
矯正されたら良いですね。
私もずっとやりたかったのですが
こちらは高くて断念しました。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-08-21 09:37:39
Akoさん
Akoさんのように、友達もいない、言いたいこと言える旦那さんもいない
自分で整理する能力もない
なので、お金払って話し聞いてもらうんです

運転して!と素直に散歩を長めにこなし、気を紛らわそうと、YouTubeで漫才みてもグッタリ
ゴロゴロしてます
返信する

コメントを投稿