小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

職場・人間関係・オンナ

2020年04月03日 20時41分38秒 | つぶやき
愚痴と悪口の吐き合いの関係が嫌で
そういう輪から離れた

そんな私にいろいろ話しかけてくれてた
定年延長のTさん

親切にしてくれてたけど
愚痴ばかり吐き出され
電話までかけてきて
帰宅後も愚痴を聞かされる
疲れる
少し距離をおいてた

私も嫌い!と悪口の輪に居なかったTさんが
今日、一緒に盛り上がってるのを見て

やっぱりね

物忘れのサイクルが早くなってて
私がひと月前に話したことを
あのね…と話し出す
たったひと月で話が半分変わってる

怖くなってた


瞬間、寂しいとか腹立たしいと思ったけど
Tさんの本来の姿を見れたことは良かったと思う
挨拶はするけど
それ以上の付き合いの縁は切れた
最初が愚痴の相手に近寄ってきたから人なんだから

人生万事塞翁が馬
最近、良くなるために動いてると思えるようになりました


相変わらずぼっち昼休みを過ごします
今は、お散歩が楽しいです
春の景色が気持ちいいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerokero22)
2020-04-03 21:13:34
人の悪口を言う人は、自分の悪口も言っている。私はそう思っています。だからそういう人とは仕事上の付き合いしかしません。自分が嫌いにならないように。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-04-03 21:29:04
@kerokero22 そうですね
類は友を呼ぶ…呼ばれません!
自分を嫌いにならないように、自分のペースで働きます( ´∀`)
コメントありがとうございます❗
返信する

コメントを投稿