小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

マスク作り

2020年03月28日 21時13分21秒 | つぶやき
午前中、隣の市のM手芸店に行ってきた
思う生地がなく
そのM手芸店の本店が近くにあるから
本店に足を伸ばしたらあった

ガーゼ生地も棚がガランとしてたけど
まだあった
マスクゴムも箱から切り売りしてもらえた

帰宅して
狭い部屋にミシン出して
アイロンとアイロン台出して
ダウンロードした型紙から試作品を作る
大人用と女性サイズ型紙から作ると
大人用が私に合い
女性サイズは小さく…ボツ
息子用は大人用型紙を少し大きく作り直して作った

それから、母用、娘用と作り…6時間
疲れた
細々型紙で生地を切り、縫い、アイロン、また細々
間に、服の修理など
まとめてミシン仕事

よく働いた
頑張った❗

今回の疲れがほぐれたら
多めに買ってしまった生地でマスク作って
友達にもあげよう

頑張りました🎵






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-03-29 09:47:37
私も作りましたよ!もっとと思ったら
紐がどとこに売ってなく困りました
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-03-29 14:08:01
akooo さん
皆さん、いろんな工夫されてますね
マスクゴムは何とか買えました
返信する

コメントを投稿