小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

素直に喜べない

2020年10月27日 20時39分00秒 | つぶやき
冷えのせいか
お腹がゆるんでお腹に慎重に過ごしてます

皆さん、大丈夫ですか




田舎町に安売りスーパーがオープンしました

主に食料品のスーパー
野菜もえっ!と驚く値段
職場でもいかに安いか楽しそうに話してます

安い野菜は、どう作られるのか考えたら
そういう環境、安価な安全ではない肥料
手間賃もわずか

安全ではない環境ならば体には害です

手間ばかりかかり儲けにならなければ
農業の後継者が減っていく

他の食品もメーカーから安く仕入れる
安さを求められれば、品質は低下し粗悪品になる

スーパーで働く人の賃金も抑えられ最低賃金でしょう
そういう職場があると
他も社会全体の賃金が上がらない

安く買えればお得感はある

安売りに集れば集るほど
食に大切な安全性は低下する

安さだけを求めれば
自分の賃金も上がらない

周り回って得にはならない


安全で美味しく体にいい物を
適正な値段で販売する、購入することが
社会全体の利益になると思う


安売りスーパーを素直に喜べないおばさんでした






コメント    この記事についてブログを書く
« 振り返る | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿