小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

友達

2020年10月31日 07時08分00秒 | つぶやき
高校からの友達とランチしてきた

育児期は年賀状程度
自立し始めてから食事に行くようになった
自分と子どもの近況をあれこれ話す

ボケもツッコミもない私に付き合ってくれる
ゆっくり会話できる

いちいち話の腰を折ってくる
人の話しを聞いてない
私が!私が!という人は苦手、、、というか離れる

続いてる友達
会いたい人は

訳ありさん

お互いのことを話すと
親の夫婦関係が良くなかった
そして、自分も良くない
シングルになってしまった人
シングルになるかもの人

傷ついてきたからか
ひとりが苦にならない
人付き合いは少なめ、、、そんなタイプ

ランチした友達Yちゃんは
高校卒業後、すぐに都会の大学へ行き
離婚後も実家に戻らず
少し賑わう街で暮らしてて、おしゃれ✨

いつも会う度
洗練されてて
田舎者です!の自分に凹みながら会ってたけど
今回は、開き直れた
私はワタシ

それぞれの価値観ですもんね

50を過ぎて
会いたい人に会いに行く

コロナで停滞してるけど
ひとり好きながら
素敵な人の
素敵な生き方に触れていきたい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿