小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

ミニマル☆快適 (*´∀`)

2019年08月25日 16時27分24秒 | シンプルライフ
ミニマリストという言葉を知り
断捨離、終活してきて
暮らしがより穏やかになってきた

季節ごとの見直しも
見直しごとに快適になる爽快感がいい


離婚したおばさんを不憫がってくれる方々もいるけど
私は、しあわせ😌🌸💓


元夫は、モノだらけの人
買うだけで触りもしないオモチャ、フィギアであふれ
一度読んで積み上げる漫画、雑誌
粗大ごみなども拾ってくる
家族サービスがわからない、しないのに
バーベキューの道具を買ってくる(使わない)
新築だった家の玄関、玄関前にもガラクタが積み上がってた
突然、大型犬をもらってきたり(2匹)
犬の付属品で溢れる
犬の臭いや世話に時間も奪われる


とにかく、物で溢れてた
片付けると、触ると、発狂してた


そんなストレスもなくなった
他人になれた

要らない!と思ったら捨てられる

スッキリしてるのが本当に心地いい✨


離婚して、古い狭い公営住宅に住んでるのを
哀れんでくれる
けれど、家賃は民間ハイツの半分以下の安さ
公営賃貸だから、維持費不要
鉄筋で災害にも強い
広さもシングルには丁度いい

固定資産税も、家の修繕費もかからない


ひとりになった私には、丁度いい暮らし😊

しあわせは物じゃない、心自由に暮らせること✨


コメント    この記事についてブログを書く
« 心療内科 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿