小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

ここだけの話し

2020年02月12日 20時51分24秒 | つぶやき
職場の人間関係…女性


ここだけの話し・・・・・
あなただけに教えてあげる・・・・・
信用できない
自分に気を引きたいだけ

自慢話しかない人
とにかく何でも自慢する
何度でも
何十年前のことでも
持ち上げてくれる人が居ないとダメ
違う意見を言うと身を乗り出し
筋を立てて怒りだす

口を開けば
男性の話しばかり
女の価値はオトコ!と言わんばかり
男性が近づくと瞬間に発情するかのように
声がキンキンになり無理して高音で笑い
イヤーンと色気をだす…孫3人

よく目が泳ぐ人
悪口言ってきました
嘘ついてます
正直に語ってくれる


こういう人達と昼休みを過ごしてたのから
抜けました
休み時間にどっぷり疲れてました
私が話す間はなく
話すと否定
今は、ボッチで散歩して過ごしてます
心穏やかに休めてます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 不安を取り出す | トップ | 立ち直り(*´∀`) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morizou9898)
2020-02-13 00:13:46
こんばんは(*´∀`*)
コメント有難うございます。
色々な人に接すると、全く相性が合わなかったり日々ストレスは溜まりますね!
私も同じです。
返信する
Unknown (akooo)
2020-02-13 02:00:04
同じくどんどん好きな人がいなくなって
しまいました
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-02-13 06:40:15
morizouさん☆
おそらく女性の習性で、離れた私への悪口で盛り上がってるでしょう
けど、ほぼ聞き役で離れてから話してないので、私のネタはない…どうぞご自由にと過ごしてます
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-02-13 06:44:29
@akooo akooo さん☆
若い時は、合わせたり、愚痴も聞いてましたが、もう聞けません😥しんどい❗
聞いてるだけで疲れる、愚痴を言ってスッキリするのは言った人だけです
元気を奪っていくような人とは離れて、帰宅後ひとり時間を穏やかに過ごすことを、私は大切にしてます
返信する
Unknown (morizou9898)
2020-02-14 15:55:54
こんにちは(*´∀`*)
女性の習性なんですね!
私は、そういうのが疎すぎて困ってます。
そういうのは面倒で疲れてしまいそうですね!
返信する
Unknown (morizouさん☆)
2020-02-14 17:57:36
@morizou9898 もうおばさんになったので、離れることができますが
学校とかPTA の付き合いとか面倒でした😥
今は、多様性が認められる時代で、個のスペースが尊重されるようになりましたが、昔の「みんな仲良し~」なんてのは、私はみんなと仲良くできない…と苦痛でした😅
返信する

コメントを投稿