小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

立ち直り(*´∀`)

2020年02月14日 20時06分27秒 | つぶやき

https://blog.goo.ne.jp/hiromi1011/e/d1827626fa049a0a3209a00268bd9de1


このことから
心がボロボロと不安定になり
情緒不安定
自分を責めて
悪いことばかり考え
他のことまで悪意的にとらえ
目がくぼみ
胸が苦しくなったり
神経過敏に陥ってました

ようやく
胸の苦しみがなくなり
元に戻ろうとしてます

いろいろ辛いことがあっても
切り替えはできる方だと思ってました

しかし、離婚して離れて暮らし
連絡しても返事のない子どものこととなると
心はもろく打ち砕かれてしまします


不安を書き出す作業を何度もしました
形を変え感情を書き連ねていきました
今朝、朝食中に、頭に中を書き出しました
脳みそとして大きな丸を書いて
思考を占めてることから書き出て
ひとつずつセルフカウンセリング
これは仕方ない、これも、
どうにかなるよね
どうでもいいよね

これ!これが憂鬱
どうして、そんなに憂鬱なの
あなた、頑張ってきたでしょ
精一杯やったでしょと離婚に至る経緯の数々を書き出
こんなに耐えて、頑張って
あなたの憂鬱は心配と不安を妄想してる
被害妄想の暴走でしょ
この思考はアイツと同じになるよ
Sちゃんは、本人なりに考えて生きていくよ
伝聞で聞いたことに振り回されないで
・・・・・自分を諭せる、立ち直せることができた

苦しかった

こういう時、そばにいて「気にするな」「大丈夫」と
ひとこと言ってくれる
泣き言をいえる
寄り添って泣ける人がいたらと思いました

また、図太くなりそうです

休みにカラオケ行ってきます🎤

大声だして苦しかった胸のモヤモヤを発散してきます

娘のSちゃんと笑顔で話せる日がくることを
楽しみに日々頑張ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morizou9898)
2020-02-15 02:45:38
こんばんは
自身の子供の事は
今現在の状況など頭で理解しようとしても
やはり自身の子供。
どうしても心の片隅でいつでも考えてしまいますね。
仕方ない事だと思います。

ただ、それによって体調崩されるなどは本末転倒です。
ご自身の時間も大切にして欲しいです。
心安らげる時間を取れる事を願っています。
返信する
Unknown (morizouさん☆)
2020-02-15 06:43:31
ありがとうございます
こんなに悩んでも、本人は案外けろっとしてるのかもと思います
元義母は、ドラマに出てくるような人で
金遣いが荒く、銀行のブラックリストで通帳、カードは作れません
看護師の娘から多額の小遣いをもらい、義父の一族から千万単位のお金を借り踏み倒し
自分の親戚がガンになると通いつめ、通帳、保険金、家を自分名義にしてしまう
孫を呼び出し、私の悪口を言いまくり洗脳する
まだお元気なようです
離れてるので、忘れるようにしてますが
何かあると、重くなります
返信する
Unknown (shun-48-lychee)
2020-02-15 12:47:23
こんにちは。

ご自分の目で確認できないことには、
やっぱり心配は絶えませんよね。

どんなことにもタイミングみたいなものがあって、
それは必ず やって来て…
娘さんを取り巻く環境が、
いつまでも今と同じではないと思いますし…。

その時のためにも、
お身体 お心 大切に過ごされてくださいね。

先日の私のことで いろいろと思い出させてしまい、
ご負担をおかけして申し訳なく思っています。
…でも、嬉しかった。ありがとうです🍀
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-15 17:36:02
@shun-48-lychee shun-48さん☆
タイミングですね、早めに来てほしいです(*^^*)
その日に元気で会えるよう過ごしていきます✨

申し訳なくなんて思わないで!
私は離れるタイミングを先伸ばしにし続け
こういうこじれを作ってしまいました
苦しさが少しでも、やわらぐことを祈ってます❗
返信する

コメントを投稿