小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

久しぶり♪

2023年02月23日 14時55分00秒 | つぶやき
登ってきました❣️


兵庫県多可町 黒木山 393m

頂上まで1時間







雨が降ってたけど

頂上に着いたら晴れてきて

気持ち良かった〜

登りは、心臓バクバク、息ゼーゼーだけど

頂上に着いた時の感動がたまらない!

熊注意と出てるのに驚いて、鈴がないから

YouTube聴きながら登った

途中、熊のかな?というウンチ

雪が残ってる遠くに見える山が私が好きな山

あの辺りの1000mの山を目指してトレーニング

春になったら行こう



下山して

椎茸が売ってるのを発見

これだけ200円

今夜は椎茸ステーキにして、残りはスライスして冷凍しよう




車で10分移動して道の駅でお昼

鹿肉ドッグ

初めての鹿肉

牛肉に似てた、美味しかった😊

綺麗な自然の中でできたお米も買って帰る




頂上でお一人出会い

下山してすぐお一人出会う

気さくに話しかけてくれて嬉しく楽しい時間

田舎で人は少ない

けれど、出会う人は温かい

以前テレビで

都会は人は多いけど冷たく孤独

田舎は人は少ないけど会えば温かい…そんな言葉を思い出した

山登りで汗をかいた衣類を洗濯して

ゆっくり休もう😊


少しずつ元気戻ってきました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 素敵な♪ | トップ | ヨガ 再スタート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくべえ)
2023-02-23 19:14:25
こんにちは😃
多可の黒木山へ登られたのですね。
私もぼつぼつと
思いながら
このところの荒天気💔
昨年、
そこより、
少し北にある、
ラベンダーパーク多可に
行ったのを思い出しました。
ほどよい田舎で新しい町だなと
思いました。
兵庫の山々を
また、
教えてください。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2023-02-23 20:13:41
ろくべえさん
行った場所を書くのは今まで抵抗あったんですけど、皆さんの投稿見てて書こう!と思いました
多可町好きなんです♪住もうかなと調べると、生活には不便…山を楽しみに行ってます
ぼちぼち行くので投稿しますね😊
返信する

コメントを投稿