ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

豊津菖蒲園

2007-06-07 21:49:15 | Weblog
あちこちから、菖蒲の花便りが聞こえてきます。

今年は、雨が少ないので余り期待せず、一昨年初めて行って感動した

豊津菖蒲園へ。

途中、みやこ町<国府の郷>に寄り、(ここは野菜、花)がお勧め!!!

ズッキーニ、きゅうり、小松菜、葱、ニラを買う

とても暑い日差しの中、沢山の人出!!

思った通り花も小さく、葉も元気がない。

水面が見えない位だった一昨年。嘘の様。

でも、皆さん口々に感動してました。

今年の少雨も異常気象の現われか??

昨晩は大分を震源に、3度も地震。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴!!! | トップ | 孫に会いに行きます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸畑の菖蒲園 (自転車おばーさん(tango))
2007-06-08 08:18:59
夜宮の菖蒲園にいきましたか?
玉名の川沿いの菖蒲園も3年前くらいにいきましたがきれいでしたよ。河の長さも長いし、見ごたえがありました。ついでに草もちを買って食べた記憶があります、、
返信する
夜宮公園 (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-06-08 09:34:02
毎年行くのに、今年は行ってません。

豊津は夜宮より規模が大きく、手入も行き届いて

綺麗なんですけど、今年は精彩を欠いてました。

玉名は何度か温泉に行きました。泉質がとてもいいで

すよ。古い町並みが残っていて、懐かし感のある所

です。
返信する
古い町並み・・大好き! (TVS(6/9土))
2007-06-09 21:44:10
>、(ここは野菜、花)がお勧め!!!

ズッキーニ、きゅうり、小松菜、葱、ニラを買う

(自転車おばー)さんの出かけ方楽しいです。
生活感があってそれこそ【素顔のお出かけ】という印象も与えてくれます。これも又たのし!!といつも思わされます。「ちょっとでかけてみよか?!」
”うん、うん、どこへ?!”
返信する
娘さん御家族と! (TVS(6/15金))
2007-06-15 15:22:57
(自転車おばー)さん、お元気ですか?
毎日3人のお孫さん達とも御一緒で楽しい時を過ごされていることと思います。
そちらでも、、こんな風にお野菜を買われ皆さんに美味しい物を召し上がって頂きたくお料理もなさっていらっしゃるのかなぁ~とか想像してます!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事