ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

押し絵のタペストリー 兜

2011-04-30 23:41:37 | Weblog


   人形や押し絵、つまみ細工に60歳過ぎて取り組んでいる友達から<端午の節句>の

  タペストリーが届きました。

        
                   
      
     「どちらか好きな方を選んで」と言う事で遠慮なく(兜)の方を頂きました。

                

   たて×よこ 94×27センチの大作です。  「楽しくて楽しくて」と次々に

   作品仕上げています。  ありがとう~~ 又何かお願いしようかな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊浦そだちの地酒~ | トップ | ハマグリ鍋~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、見惚れました!! (自転車おばーさんへ(A))
2011-05-01 16:38:45

・・たしか<ネズミの嫁入り>?の方ですよね
ほんとにお上手ですねえ
されるなんて! 「おばーさん」も好い友達を
お持ちですねぇ~~

↓ 格別のお味でしょう?
 この酒肴、日本酒にピッタリ!!
 さすが・・好きのメニューです(笑)
今年はベランダの山椒が、沢山葉を付けてくれたので
早速 八女産の筍で<木の芽あえ>にしましたよ
これもにピッタリでした
こちらではめったに手に入らないですが、<海ぶどう>も
美味しそう~~ 
返信する
タペストリー (tango)
2011-05-01 17:05:56

色の良いタペストリー
孫ちゃんの飾りにピッタリですね。
手の器用な方が多いし羨ましいですよ。
返信する
タベストリー (hinamaturikimiko)
2011-05-01 21:29:14
いつもピッタリの生地が使ってあり、上品でお上手ですね。
屏風の生地の柄もまた素敵で 愛情いっぱいかけて作られますね 
返信する
素晴らしい~ ((A)さんへ)
2011-05-01 23:19:33
古布の色が落ち着いて上品です

こんなに大作をもらえるなんて思っていません

でした 大雑把なおばーには考えら

れない丁寧さです

<海ぶどう>のプチプチトローリたまりません

栽培されているので、手に入り易くなりました

がまだお値段がです。

ベランダに山椒があるなんていいですね~
返信する
色使い~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-05-01 23:24:53
落ち着いた色使い、古布の良さですね~

とっても良い仕事しています

素晴らしいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事