ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ハマグリ鍋~

2011-05-01 23:26:20 | 料理


  朝まで雨が残り、酷い黄砂でもあーっと生温かい一日でした。

  息子夫婦が仕事休みで、一緒にグリーンパークに行く予定でしたが、まあちゃんが

  金曜日から生れて初めて発熱、咳、鼻水ずるずるで断念~

  夕方38・5度まで上がり熱冷ましの座薬入れて落ち着き、笑顔も出てきました。

  夜は<ハマグリ鍋>です。

     
                   

    〆はトマトの入ったリゾット風雑炊です。  ハマグリの濃い出汁とトマトの酸味

    粉チーズも入って感動の美味しさでした。   

    熱下がったまあちゃんは食欲取り戻しモリモリ食べて安心です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し絵のタペストリー 兜 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰の発案 (tango)
2011-05-02 16:36:41
献立はおばあさん?
私はリゾット風のぞうすい……?
チーズ入り?
何も混ざっていないのが良い私です。
好き嫌いはいけませんね~~人生大損と
言っている人がいます。
たくさんのハマグリ。我が家はあさりの味噌汁で我慢です。作るのも私ではありません
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事