ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

眉刷毛万年青(まゆはけおもと)

2007-10-27 22:51:39 | Weblog
10年位前に余所の玄関先で見かけて、ずーと欲しいと思っていました。

3年前、やっと持っている人に巡り合い、分けてもらいました。

去年咲いてくれ、大感激、1年待って今年も咲いてくれました。



 
10月5日 花芽に気付く


                 

        10月8日 花芽膨らんでくる





       
       10月12日 花芽グーッと伸びてくる



                


     10月25日 満開 

  化粧の刷毛の様でしょう???  日本の花みたいですが、原産地は

  <アフリカ>だそうです。 彼岸花の種類との事・・・
  
     不思議、分からない事ばかり。

   何でもいいんです。可愛いし、品があります。

        また来年も花咲かせてくれるのを、待ちましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校菜園の小松菜~ | トップ | 秋の深まり~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万年青 (自転車おばーさん(tango))
2007-10-28 11:03:55
ウウん~~なんていう花なんだろうと、思っていました、上品な風格あるお花ですね~~はじめて見ました、芽が出てきて咲いてくれるまでの気持ち、いとおしいですよね、
感謝です、このような素敵な花で出会えて!!これも白いお花、色物をいつも見ていると凛とした輝き素晴らしいと強く感じますしのぎやすい気持ちの良い日々です
返信する
立派な花 (NO2(tango))
2007-10-28 18:25:39
なんかい見ても目面しく立派な姿、、
良く見つけて自宅で育てましたね、これまた料理と同じく特技の一つかな!
返信する
見飽きませんよ~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-10-28 23:26:53
テーブルの上に持って来て、いつも眺めています。

今日は友達2人に写メ送ったら見に来ました。

鑑賞会かお喋り会かという感じですけどね。

でも大好評でしたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事