ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

学校菜園の小松菜~

2007-10-25 23:07:06 | Weblog
熊本市立の小学校に2人の孫は、3,1年生で通っています。

この学校には<菜園>があります。  (総合)という授業で、種蒔きから

収穫まで体験するそうです。 収穫した野菜で料理して皆で食べるんです。

とても楽しみにしている様子です。

昨日、小倉に帰る前に、もう一度顔を見てと下校を待っていました。

2人共買い物袋を提げて帰って来ました。 採れたての立派な小松菜です。



           


    阿蘇地方特有の黒い土付きです。3分の1程貰って帰りました。

    全校生徒に持たせたとの事、凄い収穫です。

    洗ってしまって、写真撮り、残念です。

     とーても大きいのに、柔らかくて、昨夜は炒め物、今日は味噌汁

     お浸しでいただきました。


   

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”土房”でランチ~ | トップ | 眉刷毛万年青(まゆはけおもと) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお野菜 (tango)
2007-10-26 05:18:18
いかにも育ちの良い小松菜!!!
育ちの良いお野菜ですね~~~
学校を帰るのを待って<?>なんて優しいおばーちゃんだし、想像するとほっとしたくなります、
昨日はお疲れ様、、急いで帰らないと、時間が制約されています、もっと、やりたいのですが、時間が水曜日も固定されていますし、週2回も決まると難しい
、インプラントの治療が完全に終わっていなくて門司まで行かないといけませんし、、自宅でそのぶん、努力かしら<?>PCは簡単な講座でも学ぶことが多いです、しかし自転車おばーさんの手料理を見るとほっとします、、今朝も朝3時30分には目がさめます、すると、PCを練習シマス、、バカみたい!!!!5時30分になったら、”みのもんた”へ~~~~
返信する
美味しかったー (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-10-27 17:31:25
実物を見て欲しかったー  と、思うほど見事な

小松菜でしたよ。 孫が関わったと思うと、食べずに

取っておきたい位です。  が、食べました。

柔らかくて、素晴らしく美味しかったですよ。

             


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事