ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

セロリとカエリチリメンの佃煮~

2011-03-25 23:07:21 | 料理


  ラジオの料理番組で<セロリとチリメンの佃煮>を放送していました。

  セロリの嫌いな人でも美味しく食べられると言う事なので、早速作ってみました。

  嫌いではありませんが、サラダでは沢山食べられないし、スープに入れる位しか・・・

    

       セロリをコロコロ(1センチ角位)に切って透明感が出る位に炒め

       チリメンジャコを加えて炒め、酒、砂糖、醤油で味付け水分飛ばして

       出来あがり~  セロリの嫌いな人でも食べられると思います。

       酒の肴、お茶うけ、勿論ごはんの友に

         

       おばーは冷蔵庫にあったカエリチリメンを使いました。

     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り | トップ | B-1グランプリ in こくら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佃煮 (tango)
2011-03-26 19:17:12
我が家も大根の葉や蕪の葉でチリメンを入れて佃煮にしてくれます・
食べる係です~~♪
主婦失格業です。
返信する
セロリ (hinamaturikimiko)
2011-03-26 20:27:51
いつも新しい献立に挑戦されて感心しています。
セロリは苦手の私でも 食べられるみたいです
醤油で味付けした物は 続けても食べられて重宝しますね
返信する
苦手~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-03-26 23:15:02
セロリはあの(臭い)がダメと言う人が多いで

すねおばーは大好きです。胃もたれ

にも良いですよー 常備菜を作って

置くとアツアツご飯とみそ汁だけで食べられま

す。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事