ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2011-03-24 23:37:18 | 孫達

  朝の内は冷え込みましたが、昼頃には良いお天気で日差しの下では暖かくなって

  まあちゃんのお散歩もコートなしで出掛けました。

                 

              散髪屋のクルクルまわる<サインポール>大好き~


       

      (ソメイヨシノ)の開花を見つけました

                 

               白モクレンが満開です

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り | トップ | セロリとカエリチリメンの佃煮~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (tango)
2011-03-25 11:52:47
もうすぐ紫川の桜も美しく咲きだしそうですね。
メールを見てね。
孫ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます~
返信する
クルクル (hinamaturikimiko)
2011-03-25 20:58:21
まあちゃんはクルクルは面白いでしょうね
木蓮はびっしり花がついてますね。
キョロキョロ見て歩くと2月と3月の花が一緒に咲いていますね
今日は寒くなって東北の方には お気の毒ですね
返信する
百花繚乱 ↓ (自転車おばーさんへ(A))
2011-03-25 22:38:01

さすが福岡は開花が早いですねぇ~~
今冬は寒かったので、ことのほか長く感じましたが
やっと・・春・・楽しみですね

今日は11日以降、初めて余震を感じませんでした
<地震酔い>というのだそうですが、いつまでも
自分の体が揺れているような・・受診する人が
増えているそうです。
私も三半規管が弱いので~~暫く続くようです
地震直後、失くしていた食欲も~回復し
今晩は初物の筍の煮物を食しました
今日、食した物をちょっと書いてみますと・・・
筍(八女)・アスパラ(柳川)・いちご(島原)・
Sえんどう(鹿児島)・トマト(熊本・はちべい)
・・スゴイでしょ?!(笑)
こちらでは こんなに沢山 九州の恵みを
頂いております 
ごちそうさまでした 
返信する
ついつい (hinamaturikimikoさんへ)
2011-03-25 23:34:01
花に浮かれてしまいますが、被災地の方には申

し分けないですね 原発の被害も広が

って せめて早く暖かな春になってほ

しいものです。 
返信する
一斉に~ ((A)さんへ)
2011-03-25 23:53:41
東北の<三春>災害地になってしまいましたが

・・。TVで見て素晴らしい春~と何時も思って

いましたが、此方は今梅~桜まで

<地震酔い>は辛いでしょうね。千葉の友達も

何時も「揺れている感じ」と言ってました。

食欲が戻ったのは

其方は水、野菜、魚全て心配ですね

九州の恵みは頑張っていますね。アスパラと

イチゴが安く出回ってきました

筍は未だ高級食材ですが、先日料理屋さんで初

物を頂きました~

歩く時は足元に気をつけて下さいね~
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事