ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2011-04-21 23:43:52 | 孫達


     爽やか一日、まあちゃんと過ごします。

          

         正座が出来るようになりました~ 
 
  藤
  ブルーベリー
  牡丹
  初めて見る花?《ネモフィラ》
  初めて見る花?《おだまき》

  お散歩で他所様の鉢植え見るのが楽しみですが、知らない花が多いです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り | トップ | 二人旅~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい花 (tango)
2011-04-22 03:49:52
散歩の途中で良い物を見つけてきますね!
返信する
正座 (hinamaturikimiko)
2011-04-22 15:48:35
かわい~い!一丁前の格好ですね
お洋服もかわいいです。
花の名:牡丹の下は《ネモフィラ》です。
一番下のは《オダマキ》と思います。
どちらも色の種類は沢山あるようです
返信する
後ろ姿 (自転車おばーさんへ(A))
2011-04-22 22:17:16

うわッ可愛い~~<オバチャン座り>
髪も伸びましたねぇ~

↑ 花の名前、勉強になります。最近とみに
横文字の名前が覚えられません
初めての花を買った時、名札を鉢に差しておきます(笑)

ところで過日お話ししましたが・・・
3.11の揺れで、観音開きの食器棚から落ちた
陶器・ガラス類・・・
当日は興奮して軍手で拾ってかたずけたのですが
本日気が付いてみたら・・<源右衛門>の五枚組が
三枚しか残っていなくて・・
今頃になって悔しさが~~
返信する
早速回答~~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-04-22 22:38:00
ありがとうございます

直ぐ忘れるので書き足しました

《おだまき》名前は知っていましたが、実物は

初めてです。 と思います

花博士ですね~
返信する
もったいないー ((A)さんへ)
2011-04-22 22:57:04
横文字の花の名前直ぐ忘れ古い、古い記憶のみ

残っています

<源右衛門>の五枚組が3枚に・・ゴミ袋探した

い位ですね。悔しさ分かりますよ

でも怪我がなくて何よりと思い直

して下さい。 昨夜は可なり揺れたのではない

ですか?安心して眠れる日が来る事を祈ってい

ます
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事