ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

勝山公園~

2007-12-06 23:02:57 | Weblog
暑い夏の頃から、勝山公園の工事始っていました。

ドウナルノカ? と思っていました。  おばーが<子育て>する頃から変わらず

コンクリートの動物や蛸の滑り台はありました。  40年前ですよ。

孫も同じ遊具で遊ばせました。 今時、木製のカラフルで安全そうな遊具がどこの

公園にもあるのに、と、いつも思っていました。

今日、傍を通ると、動物たちが集められどうやら運ばれて行くようです。


    

    

      何処に行くのか? 捨てられてしまうのか?

      寂しくもあり、新しい遊具に期待もしています。


    

     12月になったというのに、勝山公園の銀杏が華やかです。

           やはり、季節が変です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のランチ~ジャガイモ... | トップ | 大人の時間講座 第1回<笑味> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝山公園 (美智子)
2007-12-07 07:35:56
えっ!そうなんですか?
あの動物たちはいなくなっちゃったんですか?
知らなかった!!
気づいたらず~っと居たような気がします。
周りを見回す余裕のない生活をしております(^^♪
気づくともう師走です。
返信する
元気になった! (tango)
2007-12-07 08:30:53
又歩き回れるように元気になられたのですね、あのかわいい動物たち、何の気なしに見ていましたが、いろいろ歴史<?>があるのですね、厚生年金会館前を23年間通過していますが、あのあたりも都市計画でどんどん、変わっていますね、社会保険庁の問題も、北九州の予算も少ないというのに、都市計画はすすんでいます、しかし公園がきれいになったり、リバーウオーク沿いがきれいになったり、良いことが一杯あるのですが、どこで無駄が出ているのでしょうか<?>赤字都市といわれていますが、、、高齢化がすすんでいるわけですから,もっと住み易いようにしてほしいものです、何もかも値上がり!!
返信する
そうです  馴染んでました~ (美智子さんへ(自転車おばー))
2007-12-07 10:39:22
運ばれる順番を待っている動物達が、何だか可哀想

に見えました。  馴染んだ遊具ですから。

美智子さん、本当に忙しそうですね~

お正月まで20日余り、風邪にはご用心!!

プリンちゃんによろしく~
返信する
1日だけごろごろ~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-12-07 10:49:11
もうすっかり元気です。ご心配かけました~~

(赤字都市)どうなるんでしょうねー。

何処で無駄があるのか?  徹底的に調べて、改めて

欲しいですよ。 益々年寄りは生活苦しくなります。

先行き不安だらけ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事