この広い世界を。

可愛い歳月。
思ったことの記録。

北斗星とカシオペア。

2013-02-06 08:21:01 | なごみもの。
大宮駅で電車をまっていると、
寝台電車の北斗星とかカシオペアがホームに停車しているのに遭遇することがあります。


どちらもたしか札幌行き。


いろんな電車の発着やそれを告げるアナウンス、停車している電車のモーター音を聞きながら、
薄暗いホームでその「札幌行」という表示を目にすると、
この電車にのると札幌に行けるのかあの人たちは札幌に行くのかと至極あたりまえのことをおもい、

遠い遠い街の白さと日常ではない街の清らかさをおもい、
ちがう自分がそこに旅立つようなふわりとなんともいえない不思議な気持ちになるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガジュです。)
2013-02-07 10:16:16
私も、よく考えるよ。
飛行場では、なおさら(笑)

福岡じゃなくて、沖縄行きに乗りたいと。。

ふんわり暖かい沖縄~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

あの匂いがたまらなく恋しい。。

あ~沖縄が呼んでいるw
ガジュちゃんへ。 (naho@管理人)
2013-02-07 21:39:59

みんないろんな目的でいろんなとこへ、
毎日毎日たくさんの人が移動しているのがおもしろいよね。


それにしてもガジュちゃん沖縄にすっかり魅せられてるねぇ(・∀・)

わたしも一度行きたいよ。