この広い世界を。

可愛い歳月。
思ったことの記録。

コーヒーマーブルパウンドケーキ。

2011-05-30 10:29:50 | へたくそながら。
マーブル模様がホルスタイン(牛)みたくなってしまいました。


ひさしぶりのパウンドケーキです。



いままでのバターを泡立てずに作っていたのですが、
今回はハンドミキサーをつかいバターが白くもったりするまで泡立ててみました。


どうやってつくるのだろうと疑問だったキメが細かい綺麗なパウンドケーキをつくるのは、
どうもそうするのがよいらしいと情報を(立ち読みで)キャッチしたので、そうやってつくってみました。



キメが細かくしっとりと焼きあがり、いままでのパウンドケーキのなかでナンバーワンです。

口当たりもやさしくできました。


もう少しキメを綺麗にしたいわ。

最新の画像もっと見る