極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

1歳3カ月!!

2009-10-19 | ヒロシのちひろ日記

千裕は今日で1歳3ヶ月。
癒し系な雰囲気はすっかり抜け、真裕同様活発でやんちゃ小僧。

もしかしたら真裕以上かも知れません。

真裕の影響もあってか『ミッキー』や『スティッチ』が大好きなようで、
本やテレビで見つけると大騒ぎ。

『ミッキー』『スティッチ』『プー』って喋っています。

それ以外は車や電車は『ブーブー』、
動物はだいたい『ワンワン』と言っております。

真裕はそんな事よりも自分の事を『にぃに』って呼んで欲しいようで
僻んでおります。

もうちょっとしたらきっと呼んでくれると思うけどね。

優しいお兄ちゃんなのを良い事に、次男の強かさ気質も垣間見られ、
時には真裕を泣かす事もあるんです。

食欲も断然真裕より旺盛で何でも良く食べます。

さつまいもやさといも、かぼちゃ等の穀物類が大好きで
食べてる姿はお猿さん状態です。
また緑の野菜も好きでブロッコリーやほうれん草、アスパラも良く食べます。
同じ緑でもアボガドも大好き。1個の半分をペロっと食べてしまいます。
1歳でアボガド好きって・・・
パパなんてアボガド食べたの30歳ぐらいになってからだよ。

また小動物的な態度が行動にも現れ、
ブロックやオモチャ等を大事そうにテレビ台の下やソファーの下に
隠してたりするんです。

そしてたまにそこから出して遊んでるんです。

そんな行動を観察してるだけでもの凄く楽しい。
今が一番可愛い時かもなぁ。
そしてこれから段々と・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿