極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

お祭り男!!

2009-10-18 | まひろ・ちひろ日記

ゴルフコンペの後そのまま奥さんと子供達の待つ館山へ移動。

今日は館山の『南総里見祭り』だったので家族で観て来ました。

祭り大好き『お祭り男』の真裕は朝から太鼓の音が
鳴り響いているのを聞いてテンション高め。

山車や

神輿が練り歩くのを見て喜んでおりました。


途中、ひょっとこが踊り歩いており、
『何か面白いのが来たよ!!』って言って大はしゃぎでした。

遠目からみたら忍者ハットリ君のお面みたいに見えたので
『20世紀少年』の『ともだち』かと思いました。

鑑賞の途中で睡魔に襲われ真裕は断念。

そんな中、もう1人お祭り男がおりました。

それは千裕。

遠くに見える山車を見つめて

近くに来ると指を差して何か行っております。

そして通り過ぎるまで興味深そうに熱心に見ております。

しまいには山車や神輿の方へ歩いて近づいて見に行こうとする程。

どんだけ気に入ったんよ。
ディズニーランドのパレードみたいに
次から次へと山車がやってくるのが楽しかったのかな?

お昼寝後、夕方になってからもまた鑑賞。

すっかり眠気の覚めた真裕はお祭り男の本領発揮。

お神輿を見つけては誰よりもテンション高く大声で
『ワッショイ!!ワッショイ!!』の大合唱。
一緒にいた奥さんがちょっと恥ずかしくなる程
周りの注目を浴びておりました。

山車に乗りたがったり、法被を着たがったりと大変な騒ぎでした。

賑やかで華やかな雰囲気が真裕には楽しくて仕方がないみたい。

来年はお義父さんに兄弟2人で山車に乗せて貰えると良いねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿