極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

香港旅行!!

2011-11-24 | ヒロシの独り言

今日から家族とお義母さんの5人で

3泊4日間の香港旅行なんです

 

昨年の3月に続き2度目の香港となるのですが

こんな短いスパンでまた行けるとは思ってもいなかったので

嬉しい限りです

 

その香港旅行の模様をレポートしようと思います

自分にとっての記念の旅行記として書き残しておきたいので

長々となりそうです

 

暇な方はお付き合いください

 

前回の香港旅行の模様はあまりにも写真が多く
編集等が大変で
実はまだアップしていないんです

 

『香港2010』のフォルダーに旅行記の下書きは完成しており
画像は選別して編集待ちなんですがね

 

こちらの方も良い機会なので年内にはアップしようかと思います

 

さて今回の香港旅行。

メインは前回と同様『香港ディズニーランド』

 

18日に新しく『トイストーリーランド』が
オープンしたので行くきっかけとなりました

 

 

我が家でも大人気の『トイストーリー』

 

前回の香港ディズニーでの良い思い出が
後押しにもなりました

 

加えて今回は海外旅行はもとより
飛行機も初めだと言うお義母さんも
招待する事にしたんです

 

自分の両親を連れて行ってあげる事が出来なかったからね・・・

 

旅行数日前から真裕が咳、
さらには千裕が中耳炎と
ギリギリまでキャンセルか?行くか悩む程

ハラハラドキドキだったのですが、

無事に出発する事が出来て本当に良かったと思います

 

早朝より成田空港へ

子供達もテンション高く、朝から飛ばし気味

 

そんなんじゃ香港に着く前に疲れちゃうんじゃないか?
と心配するほど・・・

 

約5時間のフライトで香港国際空港へ到着

 

空港からバスで約20分

宿泊先のディズニーハリウッドホテルへ到着

 

記憶が鮮明に蘇ったようで真裕が
この再訪に興奮気味

 

チェックイン後、タクシーにて香港市街へ向かいました

 

前回は香港市内観光が出来なかったので

念願だったんです

 

まず向かったのは香港最大のショッピングモール
『ハーバーシティ海港城』

 

約700店舗以上もある巨大なショッピングモール

 

とにかく広くてどこに何があるかを探すだけでも大変

 

銀座のような、新宿のような雰囲気なんです

 

香港ディズニーランドで
『トイストーリーランド』がオープンとの事で

香港の街ぐるみで
『トイストーリ一』を前面に押したキャンペーンを
催しております

 

そりゃ今やらなくていつやるんだ
って話だからね。

 

事前に下調べてをしており、このハーバーシティでは

『トイストーリー』の『クリスマスモニュメント』が
展示されているというので

観に行って来ました。

 

正面ゲート入り口に
各キャラクターのオブジェが立ち並びます

 

ウッディ

 

ジェシー

 

エイリアン

 

レックス

 

ハム

 

スリンキー

 

ブルズアイ

 

ラジコンカーに乗るエイリアン

 

そして軍曹

 

子供達大興奮

これらを見たら大人だってテンション上がるね
明日の『トイストーリーランド』が益々楽しみになります


どう言う訳か?バズがいないので
それを悔やむ子供達

なんで居ないんだろうねぇ

 

正面入り口内フロアには
無数のエイリアンで出来た巨大ツリーも展示

 

エイリアンの数とその大きさにビックリしました

鑑賞後はショッピング

 

奥さんはヴィトンの財布を購入

まぁ行く前から買うと意気込んでいたからね

『自分のお金で買うんだと』

『自分のお金』って何だ?って話ですが・・・

ブランド品からカジュアルなお店など

とにかく店舗数が多く
あっと言う間に夕食の予約の時間となりました

 

夕食は地元客と観光客で連日に賑わう北京料理店『鹿鳴春』

 

予め日本から国際電話で予約していたのですが、
ちゃんと予約出来ていて安心しました

 

ここでは巨大な専用釜で焼かれる
香港風北京ダックが人気なんです

 

当然注文し、それが来るまでフカヒレスープを堪能


ごろごろとフカヒレが沢山入ってて美味しい

まさに至福の時

千裕も美味しいと笑顔で食べております

 

そうこうしている間に北京ダック登場

 

まず大きさにビックリ

目の前で皮を切ってくれます


少し肉厚な感じ

 

皮はパリパリ、肉はとってもジューシーなんです

特製のタレと薄餅に包んで美味しく頂きました

 

しかも量が多いので、
これでもかって程食べれるんです

 

普通だったら2個ぐらいで充分ですが、
ここのは1人前に換算すると5~6個ぐらい食べれます

 

『パリパリの美味しい』と真裕も

千裕も特製タレを付けて皮を堪能しておりました

 

また美味しい物を知ってしまったねぇ

 

この北京ダックなんですが驚く事に値段が安いのです

日本円にして約3000円

至れり尽くせりだね

 

この他にも小籠包や

 

お店の人一押しのバナナ&あずきの
ふわふわな不思議デザートも食べ堪能しました

 

夕食後は夜景鑑賞

香港と言えば『100万ドルの夜景』

20時から毎日開催される
『シンフォニー・オブ・ライツ』を鑑賞

香港島と九龍の高層ビルから放たれる
光と音のファンタジーショーなんです

ビルの上からサーチライトが放たれ
音楽に合わせてビルのネオンや窓のライトが点滅を繰り返すのです

1日目にして食べて見てと香港を満喫ですな

奥さんとお義母さんと子供達はタクシーでホテルへ

僕はと言うと独り残り

香港のナイトマーケットなど夜の香港散策

 

まだまだ続く↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿