極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

香港ナイト!!

2011-11-24 | ヒロシの独り言

家族と別れ、単独で夜の香港市内散策を決行

 

異国の地で言葉も通じず右も左も解らない状況に
身を置く機会なんてそうそうないので

不安もありましたが、楽しみにもしておりました

 

すでに夜20時を回っており

限られた時間を有効に活用する為、

移動は地下鉄とランニング

 

夜景鑑賞の後に

真っ先に目にしたのが『ペニンシュラ香港』

 

世界トップレベルを誇る名門ホテルを
正面から見て通り過ぎました

 

本当は中に入りたかったけどねぇ・・・

 

色んな意味で場違いかな?と断念

 

繁華街中心の『尖沙咀』に向かい
地下鉄に乗る事にしました

 

向かうは夜な夜なナイトマーケットが開催される『旺角』

若者のカルチャー発信地にもなっており

賑わっているそうなんです

地下鉄で2駅、旺角駅到着

 

地上に出ると香港らしい派手やかな看板が見られます
こうゆうのが見たかった

日本の秋葉原を彷彿とさせるような雰囲気

 

まず向かったのは
ガイドブックにも良く掲載されている『信和中心』

香港の『おたく』ビルとして有名らしいのです

 

ここでは日本のコミックの翻訳版が
売っていると言うので立ち寄りました

香港でも日本漫画の『ドラゴンボール』や『ONEPIECE』が
人気なようでグッズやフィギュアが沢山並んでおりました

 

次に向かったのが
スポーツ用品の問屋が集まる
『スニーカーストリート』

 

ランニングシューズを新調しようと色々物色します

 

途中、大好きなプーマの『キャットマーク』の
看板に惹かれ店内へ

 

香港だから安いのかも

と言うイメージを描いていたのですが、

実際はそこまで安くもなく・・・

購入までには至りませんでした

 

続いて隣接する『女人街』

 

道の両端に雑貨や衣類など様々な店が軒並びます

狭い通りで人の往来がやっと出来る程

 

観光客らしき人が多く

スマートホンのケースや
サッカーのユニホーム(偽物)売り場に
人だかりが出来ておりました

 

特に何を買うわけでもなく

たいした物も無いし怪しいので雰囲気だけを楽しんで
約300メートルの通りを通り過ごしました

 

メインストリートに出ると

ここでも『トイストーリー』と
コラボレーションしているお店を発見

 

日本で言う『Right-on』のような
カジュアルショップ『ボッシーニ』では

『トイストーリー』のデザインの衣類が
沢山売られております

 

お店の壁は鮮やかなグリーン
そしてそこにはエイリアン達

店内にはモニュメントも設置されております

 

ウッディ

 

エイリアン

 

そしてここには
『バスライトイヤー』がおりました

 

子供達に見せてあげたかったなぁ・・・

 

そうこうしているうちに時間も押して来て
ホテルへ戻る事にしました


『旺角』からホテルまでは地下鉄を2回乗り換えて
約40分掛かるのです

乗り継ぎをこなし車内でふと
誰も僕の事を知らない、僕の知ってる人も全くいない

そんなちょっと現実離れたした空間に身を置き
その国の文化に触れて来たたった今日1
日の事が
自分の中でとっても新鮮だったなぁと感じました

今まで自分が過ごしている世界って狭いんだなぁと・・・

そして世界はやっぱり広いんだなぁとね


地下鉄の内窓に映った自分の姿を見て

何の違和感もなく香港に溶け込んでいたのが
ちょっと印象的でした


時間は日付が変わる少し前

ディズニーランド方面へ向かう人などほとんどおらず

(当然か・・・)

ほぼ貸し切りの状態で僕を運んでくれた電車に乗った事を
明日子供達に自慢しようと想いながら
家族が寝て待つホテルへ無事戻って来ました


明日はいよいよ『トイストーリーランド』へ

楽しみだなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿