極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

初公式戦!!

2012-07-01 | ヒロシのまひろ日記


今日は真裕の所属する
サッカーチームで

初の公式戦が行われました

千葉ポートタワーに隣接した
ポートパークで開催


会場内には10コートも作られ
1~3年生、それにママチームが集まり
大規模な大会となりました

相変わらず、
千葉市の少年サッカー人気の高さが伺え
またレベルも高く
日本のサッカー界の将来も安泰だなぁ
なんて思ってしまいました

そして何よりこの環境を羨ましいと
思ってしまいました

出来る事なら僕もこれぐらいから
やり直したい・・・

真裕は早朝より集合し会場へ

僕は団地関連の行事で
午前中は予定が埋まっており
終わり次第
追っかけ駆け付ける事に

しておりました

試合の行方が気になって仕方なく
何度途中で抜け出してやろうかと
思った程

あぁマジで団地行事面倒だし
煩わしい・・・

でも当初の予定より早く終わったので
急いで掛け付けました

急いで到着も
すでに第1試合は
終わっており見れず


しかも結果は大敗との事・・・

『パパに見てもらいたかったよ』
と言う真裕

パパだって見たかったよ・・・

もう1試合予選があり
それの結果次第で
午後の決勝トーナメントへ
進めるのですが
1試合目の大敗が大きく影響しており・・・

本日最後であろう2試合目

真裕はベンチスタート

1試合目は先発で出たらしいので
皆が平等に出れるように
今回はベンチスタート

ちょっと残念だけどまぁ仕方ない・・・

後半からは出るので
それに期待

試合は一方的な展開でやられており
またもや大量失点・・・
後半、真裕登場

段々ボールに絡むようになって
一生懸命ボールを追っかけるように
なって来ました

前回の初めての練習試合の時に
比べたらいくらか成長が見られます

そしてドリブルで抜けだして
シュートと言う場面が訪れます

ちょっと距離が遠かった事もあり
キーパーに防がれてしまいました

もう少しドリブルしてから
シュートをしても良かったのに・・・

非常に惜しくて悔やまれますが
その頑張りを褒めてやりたいです

1点取れば自信にもなるし
楽しさも倍増するはず

少しずつ、ちょっとずつ試合に慣れて
いつの日か得点出来る日が来るよう
また日々練習に励んで
もらいたいものです


残念ながら初の公式戦は2連敗

奥さんが応援と得点の期待を込めて作った

応援弁当を食べて大会を終えました

まずは1得点、初勝利を目指して
ガンバレ真裕!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿