極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

バレンタインデー!!

2012-02-14 | ヒロシの独り言

今日はバレンタインデー

 

真裕は幼稚園で2個貰って来ました

 

そのうち1個は

1番好きな子から
しかも手作りとあって

大喜び

 

そりゃ嬉しいよねぇ

貰える事もわかっていたようで
幼稚園に行く前から
ウキウキしてたぐらいだからね

 

千裕も1個貰って来ました

 

千裕はお気に入りの子に
自ら
チョコをねだったそうなんですが、

その子はバレンタインデーの事を
良く理解してみたいで・・・


残念ながら貰えなかったんです

 

でも別の子から1個貰って来たようです


千裕にとってはママ以外からの
はじめてチョコレート

さてそんな中、僕も会社で3個頂きました

 

例え義理とは言え
子供達よりも数だけは
勝てて良かったです


もう真裕には数でも負けちゃうんだろうなぁ
と覚悟していたんですがね

 

僕も3個と言っても実際は2個?

なぜかと言うと

同じ部署の昨年入社した子から
貰ったのがこれ

 

最初、ロッカーに入っていたので
週末どこか遊びに行って
そのお土産なのかな?
と思ってたら、
それがバレンタインデーの
チョコレートだと言うのです

 

部署の皆がこれを貰ったのですが、

皆、お土産だと思ったらしく、

『どこ行って来たの?
なんて聞かれておりました

 

そう言えばメッセージが
ちゃんと書いてあったね

ちなみにこれがロッカーに入っていたのが
バレンタインデー前日の月曜日

1日早かった事と、週末明けだったから
やっぱりお土産と間違えられても仕方ないよね


部署内での笑い話のネタになった事は
言うまでもありません

奥さんからは
子供達に作ったの
ガト―ショコラ

 ミッキー&ミニーの
キャラチョコがのってます

まぁ僕のはオマケ扱いかな

僕が貰ったのは
奥さんと子供達が
奪い合うようにして食べる事になりそうです

来年はもう真裕に貰う数
負けちゃうんだろうなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿